ブレーク再び。。

こんにちは、トヨダです。

最近雨が多くて、お決まりの自転車で出勤しようか、雨の危険を回避して、車で行こうか迷うことが多くなっている今日この頃です。。

 

仕事をしていると、ジムの日以外ほとんど運動をしないので、自転車が最優先なんですが、ここまで不安定な天候が続くと迷ってしまいます。。

ゲリラ豪雨じゃないですけど、局地的に降る雨も最近は多く、すぐ帰らずに、ちょっとお店で待っていれば、止んだのになぁって思うことも数知れず。。。。

そんな時、今どこら辺で雨が降っているのかなぁってわかるアプリないかなぁって探していたらこんなの見つけました。。

IMG_5032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアプリは凄く便利でかなり重宝しております。。

日本気象協会が提供しているその名も「GO雨!探知機」。

お堅いトコロなのにアプリの名前はお茶目ですが、その機能は、気象協会が提供するだけあって使いやすくて、正確。

使い方はいたってシンプルで、範囲が5㌔と10㌔が選べ、その範囲内でどこでどれだけ、雨が降っているのかをレーダーで表示してくれるというもの。。

これで、雨の動きがわかり、これから去っていく雨なのか、それとももう少し時間がかかるのか雨雲の動きがわかり、行動がとりやすくなりました。。

 

ボクみたいに、急な天気に悩まされている方がいたら、ぜひ使ってみて下さいね。。

 

今日は、気まぐれな雨にも負けないくらい、気まぐれちゃんな

入荷したてロングスリーブのカットソーをご紹介デス。。

IMG_5030

 

前回5月に登場したパイルTシャツは、まあまぁ数量をやりましたが、有り難くすべて完売御礼。。

やっぱりロンTも欲しいなぁって思い、今年の2月に開かれたギローバーの展示会で即チョイスしてきたアイテムです。。

まずは、鉄板の無地。。

IMG_5025

イタリアメイドのシャツで有名なギローバーだけあって生地と縫製は申し分ナシ。。

ボクも春夏にTシャツをヘビロテしてガンガン洗いましたが、全然平気。。

来年も普通に着れちゃうそんなクオリティはやっぱり流石の一言です。。

IMG_5031 生地の表面にパイル(ループ)を出したタオル状の織物。

それでいて、肌に触れる内側は、ふんわりとした優しい肌触りが特徴。

シンプルでありながら、裾部分に配されたアイコンは、あえて、わかりにくい部分につけることで、さり気なさが増し、オトナのロンTとして好感をもってもらえるんじゃないかなぁって思います。。

 

そして今回は、今年の秋から登場する一押しのボーダーがさらにおすすめ!

IMG_5028

 

ボーダーってある意味どこのブランドでも出している、言わば定番アイテム。。

要するに、どんなコーディネートにも合わせやすいし、流行がなく、どんな時代でもマッチする万能なアイテムっていうこと。。

そんな長く着れる定番アイテムだからこそ、素材とクラス感にこだわって差を付けたいなぁって思いセレクトしてきた、アイテムがまさにこのギローバーのやつなんです。。

イタリアのシャツ屋が作るオトナのボーダーTシャツは、一目見るだけじゃわからない素材の良さとアイコンで

シンプルコーデにちょっと差が付くポイントが出来るかもしれませんね。。

 

それでは、また。。