あっという間に8月も明日で終わり。。

こんにちは、トヨダです。。

今年は、残暑が厳しいのかなぁって思っていましたが、何だか一気に秋の気配が漂ってくるくらい、過ごしやすい日が続いていますよね。。

お盆を過ぎると、夏も終わりって良く言いますが、今年は早めにそんな日が来そう。。

最高気温こそ、30℃近辺まで行く日はありそうですが、なんせ最低気温が20℃そこそこと夜が肌寒く感じるそんな季節の到来です。。

 

そんな時便利なのが、やっぱり薄手のカーディガン。。

季節感も出せるし、トップスにちょいと羽織るだけで、小寒い夜には、もってこいのアイテムです。。

ただ、ちょっと差が付くカーディガンとなるとこれがなかなか難易度が高いのも事実。。

色味で差を付けようにも、秋冬に鮮やかなカラーは使いにくいので、差が出にくいし、柄物は、ボトムスとの相性もあるので、なかなか全方位的には合わせづらい。。

 

そんな時、今回入荷のカーディガンは、落ち着いた色味でありながら、きっちり差を出してくれるそんなアイテムなんです。。

それがこちら。。

IMG_5043

Brand HAMAKI-HO  Price 18,000+tax

イタリアから入荷のハマキホのカーディガンは、今くらいの時期から着るのにもってこいの薄手のカーディガン。。

定番になりつつあるカモフラ柄も色味を抑え、すべてダークトーンでまとめられているので、悪目立ちしない大人顔に仕上がっています。。

しかもただのカモフラのカーディガンはないんです。。

IMG_5045

 

まずは上の写真。。

Vゾーンのリブを見てもらうとわかるんですが、左と右で太さを変えてあるんです。。

ちょっとしたデティールの変化ですが、言われると気付くオシャレなポイント。。

そして下の写真。。

このカモフラはもちろん定番になりつつ生地自体をカモフラ柄に織り込んであるジャガード編なんですが、それをさらに、グレードアップさせた立体版。。

良く見るとわかると思うんですが、生地の表面が通常のモノより凹凸が立体的になっていて、陰影の出方がランダムで光の当たり方でシャイニーなに映り込み、ツヤっぽく着こなさるカーディガン。。

だからこそ、オトナの品アリアイテムとしてもってこいなんじゃないかかぁて思うんです。。

IMG_5037

 

ブラック、ネイビー、そして差し色のミルクティの3色展開。。

それぞれ色を多く使わず、配色を落ち着かせているので、パンツを選ばない大人のカモ柄として、今すぐ使いたいアイテムです。。

 

今くらいの時期って温度調節が難しい時期。。

そんな時に、脱いだり着たり簡単に出来るカーディガンは、便利な万能アイテムとして、9月のワードローブに揃えておきたい必須アイテムです。。

それでは、また。。