試着した瞬間、即買い決定デス。。

こんにちは、トヨダです。。

昨日は、東京へ出張だったのですが、夏が戻って来たかのような暑さでしたが、今日はうって変わって、雨模様。。

ただ今、午後4時くらいですが、すさまじいゲリラ豪雨が降っているそんな感じデス。。

今週は、金曜、土曜は、晴れるみたいですが、また雨が多くなる一週間になりそうで、なかなか自転車通勤できなくてカラダが鈍ってしまいそうです)汗。。

 

天気が安定して、自転車通勤できるようになったら、ヘビロテ確定、いやそれだけじゃなく、普段のタウンユースでも使えてしまうくらい、上品に穿ける本日入荷のこのパンツは、コスパが高すぎて、間違いなく大ヒット決定デス。。

それがこちら。。

IMG_5094

 

素材感バツグンのスゥエットパンツは、ブラック、ライトグレー、ネイビーの3色展開。。

 

素材感の秘密はウールがミックスされていることにより、

通常のそれに比べ、ウォーム感と上品さがミックスされ、スポーティ感が軽減された、オトナのスゥエットパンツなんです。。

 

ディテールはこんな感じ。。

IMG_5100

ウエスト部分は、ゴム入りのリブ編仕様に、ドローコードが外付けされたタイプなので、サイズはかなりイージーに調節が可能。。

これは、グレーバージョンですが、ミックス調の生地感もイイ感じに仕上がっています。。

 

IMG_5096

こちらはネイビー。

シルエットはかなりのタイト。。スゥエットパンツってダボダボとちょっとユルさが出過ぎてしまうなぁって思っていたんでが、

これを穿いた瞬間、シルエットの良さに惚れてしまうほど、きれいなテイパードラインを実現。

リブ付のそれと遜色がないくらい裾幅がキレイに細くなり、今旬な感度の高いパンツラインが購買意欲に拍車をかけてくれます。。

IMG_5098

ライトグレーは、定番カラーなので、それこそ一番巷で溢れかえっている色目。。

一番合わせやすい鉄板カラーだけに、隣のあの人と一緒だと見られてしまうのは、どこか嫌なモノです。。

そこに差を付けるなら、やっぱり素材感とシルエットなんじゃないかなぁって思います。。

万人受けを狙った中庸なシルエットではなく、まさにドレスシューズにも合わせれてしまうくらいなキレイなシルエットに、スゥエットパンツのカジュアル感をプラスさせた、秀逸な楽パンツです。。

これで8,900円(税抜)と1万円でお釣りが戻ってくるっていう申し分のないコスパの高さは、

2本買いも続出しそうな予感がプンプンしてきます)笑。。

今年もパンツ部門のダークホース的存在のスゥエットパンツですが、

ハブ&スポークが手掛けたオトナのスゥエットパンツは、これからの季節、ボクのヘビロテ決定枠に順当に入りそうなパンツになりそうです。。

 

それでは、また。。