ジャージ素材のダブルブレストは、かなり本気でかっこいい。。

こんにちは、トヨダです。。

いやー。今日は久々の快晴の名古屋。。

ここ最近までの天気のいい日は、とにかく蒸し暑さが感じられましたが、今日はさっぱりとした秋晴れの一日。。

こうなってくると、そろそろビジネスシーンでもシャツ一枚のスタイルから

ジャケットを羽織るスタイルに変えられていく方も多いんじゃないかなぁって思います。。

そうなってくると、やっぱり気になるのがそのメンテナンス。。

こまめに気を付けて、シワが付かないように着たり、毎日同じジャケットを着ないようにローテーションしたりしても、シワってどうしても気になりますよねー。。

 

ティファールから発売するこのガーメントスチーマーはその悩みを解決してくれそうで気になるアイテムです。。

スライド 1

 

 

 

 

 

 

 

 

おでかけ前に手軽に衣類をシワのばし&リフレッシュできるティファールのガーメントスチーマーは、アイロン台を使わずに気軽に衣類をケアすることができること優れもの。。

特徴は、何と言ってもティファールの最大の強みである立ち上げの速さとパワフルなスチーム力。

わずか約60秒で立ち上がる連続噴射の強力スチームを衣類に密着させてあてることで、衣類の除菌、脱臭、ハウスダストや花粉対策などにも効果があり、クリーニングの手間を解消してくれそうなアイテムです。。

発売は9月30日とちょっと先ですが、欲しいモノリストに忘れないように入れておこうと思います。。

そんなスチーマーが、相棒になりそうなくらいヘビロテしてしまいそうな今季一押しのジャケットと言えば、ダブルのジャケット。。

ここ数年、オトナ系雑誌の露出は、非常に多く、いつトレンドに火が点いてもおかしくない状態で、待ち構えておりましたが、そろそろそ裾野も広がり、ここ数年で一番の盛り上がりをみせそうな予感。。

名称未設定 1のコピー

 

多くの雑誌が、シンプルなキレイ目カジュアルにダブルのジャケットを抜擢。。

馴染みのあるデニムに着こなすことが出来るのが一番の理由。。

今まであったクローゼットに新鮮な一着を足すことができそうな予感がします。。

 

ここから入荷のジャケットもその活躍の一端を担ってくれそうです。。

IMG_5106

Brand  HAMAKI-HO  Price 32,000+tax(ブラック、ネイビー)

 

伸縮性バツグンのジャケットは、その表面の光沢と相まってドレッシーなタイプと思いきや実は、何を隠そうジャージ素材のイージーなタイプ。。

キレイなパンツにも合わせれるし、もちろんデニムにもこなせてしまうオールラウンダーだから重宝できる一着になりそうです。。

 

昨年は、同じタイプのシングルをセレクトしましたが、ありがたいことに好評ですべて完売。。

流行を追わずに長く着れるアイテムだけに、シンプルな素材とカラーを選ぶのが得策かなぁって思います。。

IMG_5110のコピー

広げるとわかるその仕事の良さ。。

背抜き仕様でありながら、パイピングはイタリア仕込みのほどよい色気を醸し出し、

ブランドのネームも布タグではなく、金属プレートにアップグレードされ、脱いだ時にも、目を奪われる仕様がニクイ演出です。。

 

ドレス感があるダブルのジャケットも、着くずし可能な素材選びと遊びを足したディテールで

決め過ぎない、オトナのオシャレが楽しめるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。