通称スナイデルニットは、保証済みの使えるニットです。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、雨降りの一日でしたが、定休日明けの木曜日、新作アイテムが大量に入荷し、それを店内に並べるのに時間がかかる一日に)汗。。

その大量の入荷のワケは、明後日からの大型連休シルバーウィークにかけて、買い付けしたアイテムがこれでもかと入荷してくるからなんです。。

明日、明後日もかなりの入荷が予定されているので、気を抜かずにせっせと店頭に並べていこうと思っておりますのでお楽しみに。。

 

楽しみといえば、今年からフローブに登場した新ブランドの「ストーンアイランド」からも入荷があり。。

その中でも、ブランドの鉄板中の鉄板ニットが入荷したということで、これまた店内も賑やかになってきました。。

IMG_5207

 

Brand  STONE  ISLAND  Price 42,000+tax

このニットはサッカーオランダ代表のスナイデルが着用したことから通称スナイデルニットとも言われるストーンを代表するニットカーディガンなんです。。

世界中で大ヒットしたこのニット、ウケている理由はどうやら色々あるようです。。

まず、その特徴は、ジッパーとボタンで2通りで留められるフロント部分。

幾通りの着こなしを可能にするこのニットは、1着でインナーを変えることで着方のバリエーションを増やしてくれるそんな秀逸なアイテムなんです。。

IMG_5205

しっかりと目が詰まった素材で真冬もへっちゃらでありながら、驚くほど軽く、素材の良さが際立つ一着。。

しかも袖にマークされたアイコンのワッペンは、まさにダウンベストとの相性はバツグン。。

袖から覗く視認性は、まだまだ着るのは先になりそうなアイテムですが、今からでも、着用が想像できるニットアウターです。。

 

定番で長く使えるブラックは鉄板カラーだし、アウターとして着るなら、ロイヤルブルーもかっこいい。。

アウターとの重ね着をイメージするなら、ダーク系のアウターの差し色でオフホワイトも確実に色映えする間違いないカラー。。

 

毎年人気のこのニットカーディガンは、ブランドを象徴するアイテムだけに、ストーン初体験の方はこのアイテムからブランドの世界に浸るのは、かなり賢明なセレクトなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。