今年もトレンドのモノトーンコーデ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日から世間ではシルバーウィークに突入。。

この連休が設定せれてから、5連休は初ということで、どこかに出かけられる方も多いのではないかと思います。。

ちょうど気温も落ち着いているので、車の窓を全開にしてドライブなんて気持ちいいんだろうなぁって思い、ちょっと羨ましくなってきました。。。

車と言えば、ちょっと今日飛び込んできた話が凄すぎです。。

排ガス規制で厳しいアメリカで販売するための試験をパスしたフォルクスワーゲングループの車が実は、虚偽の排ガス性能であったという報告がこのほど発表になったみたいです。。

VW関係者も認めているみたいで、凄いのがその制裁金。。

対象の車が48万台以上というとてつもない台数で1台につき3万7500ドル。

日本円に換算するとその額ナント約2.1兆円になるそうなんです。。

 

2014年期のトヨタ自動車の純利益が約1.8兆円なので、それも余裕で吹っ飛んじゃうそんな莫大なペナルティー。。

悪いことはするもんじゃないとつくづく思ってしまいました。。

 

そんなブラックな話はさておき、今日は、トレンドの話。。

ここ数年ネイビーカラーはオトナの男性の鉄板カラーとして、数々の着こなしの提案が多くのファッション雑誌にも取り上げられてきたんですが、そろそろブラックも復権の兆しがみえそうな予感がします。。

名称未設定 1のコピー

ブラックというと、どうしてもモードのイメージが付きまとい、なかなかカジュアルの着こなしと遠い存在で敬遠されている方も多いのではないでしょうか??

 

もちろん全身ブラックというとやり過ぎ感は否めませんが、グレーやホワイトといった無彩色を一緒に使ったり、デニムやブルゾンなどカジュアルなアイテムにブラックを使うことで、普段の着こなしが新鮮に映るかもしれません。。

 

例えば、今回入荷のこんなシャツは、カジュアルなシャツでありながら、モノトーンコーデにぴったりで使えそうな感じです。。

IMG_5209

Brand DRESS PRODUCT  Price 12,800+TAX

ダークトーンに抑えられた2色展開のカジュアルシャツは、そんなモノトーンコーデにぴったりな1枚。。

素材は、伸縮性バツグンのジャージ生地でありながら、しっかりとした厚手生地なので、ヘタリは皆無。。

 

そして、

IMG_5211

良く見ると無地ライクに見える生地感もミニへリーンボーンになっており、オトナ仕様のシャツになっております。。

 

ボタンも通常のタイプから猫の目にみえる「ネコ目ボタン」に仕様をグレードアップ。。

着丈も短く、外に出せて着れるのもウレシイポイントです。。

ブラックカラーを今まで敬遠されていた方も、こういったカジュアルなアイテムから取り入れると今まで着こなしに幅が生まれ、ちょっと新鮮なオシャレが楽しめるかもしれません。。

それでは、また。。