リッチで都会的なレザーライダース。。

こんにちは、トヨダです。。

昨日は、お二人に大好物のレッドブルの差し入れを頂き、テンション高めでお届けしております)笑。。

シルバーウィーク真っ只中ですが、みまさまいかがお過ごしですか??

この連休を利用して、遠くに出かけれられる方もいれば、

祝日は通常通り、お仕事だという方も多いみたいで、いつもと変わらぬ月曜日を迎えられている方もいるのが実情のようでゴザイマス。。

 

ボクはというと、週一月曜日に変えるハズのディスプレーを変えておらず、完全に休みじゃないのに休日ボケの一日となっております)笑。。

 

そんな休日ボケも一瞬にして覚めるくらい、刺さったアイテムがここ数日で色々と入荷しているんです。。

その一つタトラスのダウンも紹介する前に半分無くなってしまったり、本当にかっこいいモノは、季節に関係なくお客様の心を鷲掴みするんだなぁってアラタメテ思ったんですが、

このアイテムも負けず劣らず、かっこいいの一言に尽きるかもしれません。。

IMG_5219

Brand  MUSHER(マーシャ)   Price 99,000+tax

昨年は入荷が控えめだったレザーアイテム。。

今年は、ここに来てバリエーション豊富に続々と入荷を果たしているんですが、その中でも、オトナ女子の着用率がここ数年高まっているライダースは、まさにその中でも赤丸急上昇のアイテムかもしれません。。

 

先月号のレオン8月号でも一足早くそのレザーアイテムをフィーチャーし、今年は、レザーを羽織ろうよと煽りまくりデス)笑。。

 

その中でもこんな感じでライダースは特集のトップに扱われるほど、ホットなアイテムときたらアンテナを張り巡らせているオトナの男性は目を光らせないワケにはいきません。。

IMG

 

 

IMG_0001

 

特に、ねらい目は、やはり極上の素材とパーツの良さ、そして、シルエット。。

薄くて柔らかなレザーは、他のアイテムに比べ着心地の良さが半減するレザーにとって、一番の重要なポイント。。

愛着をもって長く着ることで、一緒に年を重ねていけるのがレザーの良いトコロ。。

だからこそ、着ていてストレスを感じない素材選びはその最重要ポイントになるのは、必然です。。

 

そして、パーツの良さ。。

IMG_5221

 

ここんちのパーツ、すなわちファスナーはイタリアはナポリで作られるFODERAMI製のモノ。

ハードなレザーに付随するファスナーもしっかりと脇を固める重要なファクター。

そのパーツの高級感こそが主役のレザーをしっかりと引き立ててくれるそんな重要な役割なのがファスナーなんです。

 

そして、最後にその時代にあったフィット感。。

IMG_5217

 

ライダースならではシルエットなのが、やっぱりこのアイテムの良いトコロ。。

他のレザーアイテムとは違い、タイトに着こなすことで洗練されたイメージになるのがライダース。。

袖のラインもきっちりタイトに仕上げてあるにもかかわらず、着心地が損なわれていないのは、やはり素材の良さが光るからに違いありません。。

 

紹介する前に、お客様の元へ旅立ったアイテムも出てきているくらい、今年はレザーアイテムの当たり年になる予感。。

ここから何回かに分けてフローブでも追っかけていきたいなぁって思います。。

 

それでは、また。。