ネック感が特徴のスゥエット。。

こんばんは、トヨダです。。

シルバーウィーク明けの仕事初め、みなさまいかがお過ごしですか??

昨日の振替休日はなく、絶賛営業中のフローブでございます。。

 

昨日とは打って変わって今日は一日雨模様ですが、さすがにお日様が当たらないと気温がぐっと下がるんだなあとアラタメテ実感しております。。

もうあと一週間もすれば、10月が始まるので、至極当然の流れカモしれません。。

 

そうなってくると、インナーで着るトップスも薄手のカットソーから徐々に厚みが出てくるタイプに変わってくるもの。。

こんな時に便利なのが、薄手のスゥエット素材。。

厚みがないので、ラインもキレイで、一枚できてもすっきりなこんな一枚が入荷。。

IMG_5233

 

brand DRESS PRODCUT   price 9,800+tax

ミニ裏毛と言われる裏地のループが小さく、生地が薄いこのスゥエットは今の季節にちょうどぴったりな存在。。

いつものデニムやパンツにさらりと着こなすだけで、シンプルなカジュアルが完成。。

 

特徴はちょっと開きが広いゆるネック部分。。

IMG_5235

 

詰まり過ぎの首元は、ちょっと窮屈そうな印象になるのが、これくらいの開きな適度なユル感が得られ、小ジャレタ印象になるんです。。

ユル感があるため、インナーにシャツを合わせたレイヤードの着こなしもバッチリで使えるアイテムに認定です。。

 

洗濯などのお手入れが大変なニットアイテムに比べ、格段に楽ちんスゥエットアイテムは、お子さんとの公園遊びや、はたまた臭いが付きやすい飲食店での食事など、洗濯をする回数が多くなりそうなシーンでのアイテム選びに重宝しそうな1着です。。

 

一枚でスゥエットが着れる季節がそろそろ到来の10月間近。。

そんな季節に備え、ファッションのアイテム選びも一段と幅が広がり、楽しみがまたひとつ増えるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。