スニーカーブームの火付け役ふたたび。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、雨が降っているせいか、日中気温も上がらず、ちょっと寒い一日でした。。

さすがに半袖で過ごすことをタメらたった方も多かったのではないでしょうか??

 

そんな肌寒く感じた一日でしたが、久々にワクワクするニュースが本日届いてきたんです。。

そのニュースとは、MJことマイケルジョーダンが11年振りに来日を果たすことが決まったそうなんです。

シカゴブルズでプレーしたMJはまさにバスケの神様と呼ばれ、ピッペンらとともにブルズの黄金期を支えました。。

そのプレー時代オフィシャルのバスケットシューズとして履いていたのが、ナイキのジョーダンシリーズ。。

その記念すべきジョーダン1が誕生して30年が経つ今年、、東京都現代美術館にマイケル・ジョーダンの栄光の軌跡を体感できるスペース「ミュージアム 23 トーキョー(MUSEUM 23 TOKYO)」がオープンすることが決まり、

それに合わせて来日することが決定したんです。。

ジョーダンファンだけに限らず、リアルタイムで生きた世代には、このミュージアム23は、必ずや見逃せない聖地になること間違いアリマセン。。

このミュージアム 23 トーキョーはマイケル・ジョーダンと彼をインスピレーション源にイノベーションを生み続けてきたジョーダン ブランドのヒストリーを体感できるポイントがいっぱい。。

会場内には、マイケル・ジョーダンがキャリア2回目で3連覇を決めた1998年のファイナル第6戦での伝説の「ラスト・ショット」を再現したコート「LAST SHOT」が設営されていたり、

現役時代に着用してプレイしたエア ジョーダン シリーズの初代モデル「エア ジョーダン 1」から最新の「エア ジョーダン 29」まで全モデルを集めて展示する「JORDAN HISTORY」。

ジョーダン ファンからの写真を集めたプロジェクション「JUMPMAN PROJECTION」を展開。

さらに、10月17日には、国内最高峰のストリートバスケットボールコンペティ「ALL DAY」の特別イベントとして「ALL DAY U22」が同会場で開催される。

日時は10月16日から18 日までの3日と短く超レアな日程になっています。。

参加するには、ナイキのサイトから申し込みが必要みたいです。。

詳しい詳細も掲載されているので、気になる方はチェックしてみて下さいね。。

 

それでは、また。。