軽く羽織れるライトウエイトの秋コート。。

こんばんは、トヨダです。。

気が付けば、6時で外は暗くなる季節になりましたよね。。

最近まで、まだまだ明るかったはずなのに、こういうトコロでも季節の移り変わりを感じられるようこの頃。。

日没が早いということは、気温が低くなるということなので、そろそろ軽く羽織れるアウターが欲しくなってくる頃かもしれません。。

 

軽めのアウターというとショート丈のブルゾンや薄手のミリタリーアウター何かを連想しますが、オトナの男性はちょっと差が付くアウターとしてこんなアイテムはピッタリかもしれません。。

 

それがこちら。。

IMG_5279

brand  Hab&Spoke  Price 12,800+tax

薄手のコットンツイル地に洗いをかけ、ユーズドっぽさを出した、コート。。

ノーマルなベージュカラーも洗いをかけることで、カーキを混ぜたような色味になるところも好印象。。

ベースはステンカラーコートだけど、着脱可能なフードを付けることで、アウトドアテイストも盛り込まれデイリーユースにはもってこいの1着です。。

 

IMG_5281

別カラーのブラックも今年トレンドのブラックのモノトーンコーデで一役買いそうな予感がします。。

こちらもユーズド感がプラスされ、モードなブラックとは一線を画してくれます。。

 

仕立ては裏地もない一枚仕立てになっているので、汚れても洗濯機で洗えてしまうし、シャツ感覚で羽織れるほどの薄手っていうのも今くらいの時期に重宝しそうなアイテムです。。

 

ちょっとその辺りに出かけるくらいで、バリバリのオシャレをするのは、ちょっとナンセンス。。

ワンマイルくらいなら片意地張らないオシャレがちょうどいいそんな気分な時にピッタリなコート。。

ちょっとラフに羽織り、お子さんと公園に出かけたり、奥さんの買い物に付き合ったり、そんなシーンで活躍するんじゃないかなぁって思います。。

こういうコートを着る時期って長い期間ではないだけに、コストに見合ったアイテム選びは結構重要になってきます。。

コスパが高く、流行に左右されない、普遍的なデザインのこのコートは、ローリスクでハイリターンな今すぐ使える秋コートかもしれませんね。。

 

それでは、また。。