こんな良い天気に騙されて)笑。。

こんにちは、トヨダです。。

ここ1週間は、本当に毎日良い天気です。。

普段着る服は、衣替え完了済みですが、何かと、寝るときの格好は夏のままのボク。。

お昼は暖かいから大丈夫だと鷹を括っていたおかげで、ただ今ティッシュが手元にないと不安なほど、鼻水がとまりません)笑。。

 

やっぱり、日中の天気に騙されて、夜を迎えたらひどい目にあいますので、皆様もお気を付けくださいね。。

ただ今3時過ぎですが、このニット、この時間は着れないと思いきや、もう夜になると着れてしまう、そんな今日この頃です。。

IMG_5311

 

Brand  WISE  GUY  Price 18,000+tax

ニットを中心に展開するイタリアメイドのブランド「WISE GUY」の新作のショールカラーのカーディガン。。

アクリル、アルパカ、ウール、ヴィスコースをミックスしたハイゲージニットを採用し、上質かつ軽さを実現したアイテムです。。

 

本当は、ブルーもあったんですが、ご紹介するのをサボったボクのせいでそちらは完売ですが、鉄板のホワイトとグレーは確保)笑。。

特に、ホワイトニットがトレンド中の今、さらりと羽織れるカーディガンは着回しが効くアイテムとして重宝できること間違いナシです。。

 

もちろん、こちらのアイテムも突っ込みどころが満載。。

IMG_5313

こういった類のカーディガンには、珍しくフロント4つボタンは、すべてシルバー色の強い金属製を使用。。

温かみのあるウール素材と異素材のボタンをミックスしたシンプルでありながら、しっかりと主張してくれるアイテムです。。

 

さらに、このニットのポイントはそれだけではありません。。

同色同素材を使用しながら部分部分で編み方を変えることによって表情を変えているトコロは手間暇を惜しまないこのブランドの仕事の良さが光ります。。

こういうトコロが、同じようなアイテムが多いなか、一つ頭が抜きんでるポイントじゃないかなぁって思います。。

 

昨年は、ホワイトのクルーネックのニットをやりましたが、一発完売。。

今回は、そのニットに加え、カーディガンのバリーエションも増え、これからの季節使えるアイテムが揃った注目のブランドです。。

 

そろそろ夜のことも考えて、ウール素材のニット類も目を配らせていきたいところですね。。

それでは、また。。