今年大本命のセットアップパーカ。。

こんにちは、トヨダです。。

今日も一日良い天気。。みなさまいかがお過ごしでしょうか??

今日はボクの住んでいる地区の運動会があったり、お祭りがあったりアクティブなイベントが多い日曜日。。

天気が良ければ、これくらいの時期が、一番過ごしやすい気候なんで、最高のイベント日和になりそうですね。。

 

昨日、少しだけ予告していたアイテム。。

実は、すっかりこのアイテムのことを忘れておりまして、段ボールを空けてちょっとビックリ)汗。。

今年人気のセットアップパーカやスゥエットは、ほとんどシーズン初めに入荷しており、フローブもありがたいことにすべて完売。。

この時期に入荷することがないので、今年のセットアップパーカは売りオサメだなぁと思っていたところに、最後の大物が入荷してきました。。。

それがこちらのアイテム。。

IMG_5337

 

このパーカのデザインだけで、ピーンと来た方は、やっぱりこのブランドがお好きな方。。

そう!

今年の春夏に初登場したタトラスのスポーツラインなんです。。

その秋冬版が、満を持して登場したので、お知らせです。。

見た瞬間にラグジュアリー感たっぷりのセットアップは、楽チンでありながら、その存在感はまさに一級品。。

タトラスは、ダウンブランドではないことを証明してくれるアイテムです。。

今回は、2色展開ですが、色によってイメージが変えられるのも面白いところ。。

 

まずは、こちら。。

IMG_5326

 

 

IMG_5328

 

 

スポーツテイストのライトグレー。。

デイリーユースからタウンユースまで幅広く使えるカラーリング。。

そして、ライトグレーというスポーツファッションに親和性をもつ色味は、まさにアクティブなシーンに絶大な威力を発揮してくれることは間違いアリマセン。。

これからアウトドアにお出かけする機会が増えるので、そんな時にも使って頂けるんじゃないかなぁって思います。。

それとは、対照的に、チャコールグレーは、より都会的な印象に。。

IMG_5336

IMG_5334

 

さっきのライトグレーと比べると同じアイテムと思えないほど、モード感漂う、オトナの雰囲気が醸し出されるセットアップに早変わり。。

スポーツテイストが抑えられたカラーリングは、まさに都会的な一着です。。

冬は、これにダウンベストを合わせて、そのまま遊びに行けてしまうそんなノリのスタイルです。。

飛行機の機内とか、新幹線の車内とか公共の場で楽チンなスタイルで移動されたい方にも、めちゃくちゃおすすめしちゃいます。。

 

もちろんタトラスだけにシルエットのキレイさの他、随所に光るこだわりも見逃せません。。

IMG_5343

 

 

左そでには、さり気なく、ロゴのワッペンをマーク。

同色で目立たないほどのアイコンは好感が持てます。。

もちろん今回の素材もタトラスが考案したオリジナルの素材を使用。。

表面のファブリックは、他のスゥエット素材と差別化を図るため、ウール素材を混紡し、温かみと立体感を表現。。

これだけで、他のスゥエットとは差が付くんですが、それだけではないんです。。

IMG_5341

 

このスムース感もハンパないデス。。

 

表面の素材をそのまま、使ってしまうと、その素材感ゆえに、着心地の良さは半減。。

それを無くすため、裏面は滑らかなスムースタッチの柔らか素材を使用することで、極限の着やすさを実現しているんです。。

この見た目の良さと着心地を両立したダブルフェイス仕様もタトラスならではの仕事の良さなんじゃないかなぁって思います。。

 

正直このカテゴリー、来年もどんどん増えてくるドル箱のカテゴリーだと思います。。

それだけ、楽してかっこよく魅せたい楽ジュアリーなスタイルが好きなオトナの男性が多いってことが理由。。

そのカテゴリーにいち早く気付いたタトラスのセットアップのパーカは、そのカテゴリーの先駆者としてベンチマークされる存在になるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。