ギローバーの新作はシャツアウター。。

こんにちは、トヨダです。。

神様マイケルジョーダンが久しぶりの来日を果たし、さらに盛り上がるナイキ「ジョーダンシリーズ」

このブログでもちょっと前にネタで上げたジョーダン5×シュプリームとのコラボ。。

3600369794

 

今月17日に発売したこのスニーカーやばいことになっているみたいです。。

店頭からは一瞬で姿を消し、瞬く間に在庫は完売。。

定価は2万円そこそこのプライスだったんですが、一瞬で価格は跳ね上がり、オークションなどでは8万円でも完売。。

10万そこそこで売られているモノも普通に売れて行くという異常事態)汗。。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/SUPREME+824371/?scid=af_pc_etc&sc2id=266869856

こんなことが起きたのは、20年くらい前にあったスニーカーブーム以来の出来事に少々驚きを隠せません。。

次は、一体何を仕掛けるか興味があるところですので、引き続き追っかけ中。ネタが入ったらまたこのブログでお知らせしますね。。

 

さてさて、今日はイタリアのマシンメイドシャツの最高峰「GUY ROVER」から入荷したちょっと珍しいアイテムが入荷したのでお知らせです。。

IMG_5349

それがこちら。。

IMG_5347

 

Brand  GUY ROVER (ギローバー) Price 33,000+tax

2色展開のフランネルチェックは、合わせやすいブルーとレッドベースのタイプでリリース。

ギローバーらしく、柔らかなコットン素材を使用し、カジュアル仕様のシャツもお手の物。。

一見、普通のチェックシャツに見えるこのアイテムは、実は、突っ込みどころ満載の機能シャツでもあるんです。。

 

シャツというと、これからの季節ドンドン寒くなってくるとアウターの下に着るインナーの役割が多くなってくると思うんですが、このシャツは一味違うシャツアウター。。

IMG_5351

 

肉厚の生地で仕立てられたこのシャツの脇には、ポケットが搭載され、シャツアウターとして着れる要素を醸し出してくれています。。

 

しかも冬になってもこのシャツのインナーにそれほど着こまなくていいように、こんな感じで見えない仕掛けがしてあるんです。。

 

IMG_5353

 

シャツをひっくり返すと仕事の良さが光る裏地付。しかもそのインナーには、中綿が搭載されダウンのような効果があるんです。。

まさに、シャツ型のダウンを着ているような感覚として、このシャツがアウター代わりに活用できる今季ギローバーが満を持して新作で投入したアイテム。。

IMG_5355

なのでこんなスタイルで着こなせば、そこそこ気温の低い日でもカバーできてしまう優れもののシャツアウター。。

 

ダウンベストとシャツの合わせってインナーのシャツが薄くて着こなす時期が難しかったですけど、このアイテムなら、シーズンもど真ん中に使えてバッチリ。。

カジュアルな着こなしにバッチリ合わせるイタリアメイドの本格派シャツ。。

ギローバーの本気度が伝わってくる一着です。。

それでは、また。。