まさにダウンジャケット!

こんにちは、トヨダです。。

ちょっと朗報があるんです!

うちでも取扱いがあって2回追加して即完売。。

今シーズンデニムの中でコスパとかっこ良さを含めて、最高峰なんじゃないかと思うクラッシュデニムが1本だけ)笑。。

ですが、再入荷してきたんでお知らせです。。

IMG_4992

BRAND  SIVIGLIA(シビリア) PRICE 34,000+tax

イタリア発のドレスカジュアルが得意なシビリアのデニム。

穿いた感じは、見た目以上に極上な柔らかなスーパーストレッチ。。

シルエットは裾幅16㎝というタイトさからもわかる通りのキレイなテーパードライン。。

まさにドレスデニムを上手くトレンドのダメージデニムに昇華させた秀逸な一本です。。

FullSizeRender

デティールも

ハンドメイド感たっぷりなパッチワークだったり、ダメージ加工部分も肌が見えないように当て布がされている配慮たっぷりなところもオトナの男性をイメージして作られたことが予想される1本です。。

 

詳しくはその時のエントリーをどうぞ。。

 

そんな大人のクラッシュデニムに合わせたいアイテムがフローブに到着。。

オトナのデニムには、オトナのトップス。。

少し遊び心もしっかりインストールされたこんなアイテムは、ぴったりな感じ。。

それがこちら。。

IMG_5366

BRAND  ANDREA  PRICE 32,000+tax

いかにもインディゴブルーとの相性の良さが連想されるオレンジのジャケットは、ダウンが搭載されたアイテム。。

ダウンというとブルゾンタイプやコートが多い中、今回ご紹介するアイテムは、ジャケット型のダウンというレア感も触手が動く要素の一つ。。

 

シルエットも完璧。。

袖も前振袖になっていて、可動域が広く、着心地も良く、袖先に従って細くなるように設計してあり、スリムな袖を実現。。

また、キルティングを入れることで、ダウンでありがちな着ぶくれを解消し、キレイなラインでこのジャケットを羽織れるような計算が施されています。。

 

ファブリックもややマッド調になるように、洗いのかかったコットンを使用することで、オレンジの派手さを軽減し、コナレタ印象を与えてくれる派手地味仕様に仕上げてくれています。。

 

通常は、ジャケットの上に羽織らなければ、寒い真冬もダウン仕様のジャケットならこれ一枚でバッチリアウター代わりになってしまう優れモノ。。

 

これから年末に向けて、パーティーシーンが増える季節。。

そんなシーンにも使えるんじゃないかなぁって思います。。

ひねりの効いた新たなアイテムとして、こんなテーラードJKをかっこ良く着こなすことで、

パーティーシーンでファッションの話題の中心として、引っ張りだこになるかもしれませんね。。

それでは、また。。