今年こそは忘れず注文します)汗。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、一日雨の日曜日になりました。。

やっぱり日中に陽が照らないだけで、気温以上に体感的に寒く感じるのは、冬に近づいてきたからでしょうか??

 

そうそう、今年ももうあと2か月を切っているんで、そろそろ用意しておきたいモノがありまして、昨年は、年が明けてしまったので断念したカレンダー。。

今年こそは、早めに注文したいと思っています。。

 

ボクが狙っているのは、Stendig Calendar。

images

 

 

 

 

 

かなりでかいので、うちお店のレジの背面カウンターにポスター代わりに飾ろうと思っていたんですが、去年はすっかり忘れていて今年こそはリベンジしたいと思います)笑。。

このStendig Calendar。

実は、1966年にMassimo Vignelli(マッシモ・ヴィネッリ)によってデザインされ、同年MoMAのパーマネントコレクションに加わりました。

40年以上たった今も60年代グラフィックデザインの好例として世界中で愛され続けています。

フォントにはHelveticaを使用し、大きな文字と、月により白地に黒文字と黒字に白文字がランダムに入れ替わるデザインは、その形態と機能の完璧な融合によってデザイン界の至宝と謳わるほどのモノなんです。。

 

かなりでかいので、壁が大きな場所とか、お洒落なオフィスに飾ってもインパクトが出るし、おススメですよ!

images11

 

 

 

 

使い終わったらラッピング用の包装紙として使うのもオシャレじゃないかなぁって思います。。

モノトーンの感じとかオトナなイメージだし、デザインが気に入っています。。

2016年版がそろそろ発売されているみたいなので、忘れないうちに注文しようと思います。。

それでは、また。。