ワッフル素材の使えるインナー。。

こんにちは、トヨダです。。

遅くなってしまいましたが、昨日マイインターンを見てきました。。

見られた方いらっしゃいますか??

「人生の二つ柱は仕事と愛である」というフロイトの引用から始まるこの映画は、

ファッション業界に生きる女性の姿を描いた、マウンティング女子的なノリの「プラダを着た悪魔」の続編くらいに思っていたボクのイメージを一蹴させてくれました。。

 

あんまりストーリーを書くと面白くないのでやめておきますが、まさに愛と仕事を両立させる手引書的な映画でした。。

 

70歳インターンベンが(ロバートデニーロ)が婉曲的でありながら、女性社長ジュールズ(アンハサウェイ)にする包み込むような数々のアドバイス。。

まさに傾聴って大事だなと思いました。。

自分の身分をわきまえ、控えめでありながら、的確。

何十年もかけて、ちゃんと自分の人生に向き合ってきたからこそ、付け焼刃じゃない懐の深さが生れるんだなぁって思いました。。

「ハンカチは女性が泣いているときに差し出せるために持っているんだ」と言った名言のあと

ハンカチを明日から持とうと心に決めた男性は、全国にいっぱいいるハズです)笑。。

劇中の音楽も良いし、クルマもカッコいい。。

いずれ、また見たいなぁと思わせてくれる映画でした。。

 

かなり脱線してしまいましたが、今日は、こんなアイテム。。

今日みたいな風も穏やかで、暖かい日にはこんなカットソーくらいでピッタリ。。

それがこちら。。

IMG_5466

 

Brand Plesic  Price  9,800+tax

ちょっと前にリリースしたワッフルパーカのロンTバージョン。。

ワッフル素材をベースに脇部分には、伸縮性の優れたリブ素材を使用した変わり種のロンT。。

IMG_5468

生地感は、通常のカットソーよりも生地は厚く、スゥエットほど、薄くないイイ塩梅の生地感。。

今日くらいの気候ならこれ一枚で出歩けてしまうくらいの今のシーズンには重宝する一枚です。。

汗止めがついていたり、袖がリブになっていたりと、ややアメカジノリに仕上げたデザインなので、レザーやブルゾンなんかのインナーにも使えってもらえるじゃないかなって思います。。

 

この時期は、最初に投入されることが多いので、どのショップもインナー系が不足してくるそんな時。。

このタイミングで入荷した使えるロンTは、これからの季節重宝するアイテムとしてフル回転してくれるかもしれませんね。。

それでは、また。。