そろそろこのアイテムも活躍する季節です。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、夜から雨が降るみたいで、自転車で来たボクは、いつから降りだすか、ドキドキしながらお店におります。。

 

そして、寒い。。

夕方から暖房をつけて丁度いいくらいの気候ということは、とうとうこのアイテムの出番が着そうですね。。

IMG_5473

 

Brand  Hab&Spoke  Price  12,800+tax

冬の定番アイテムといえばタートルネック。。

ざっくりとしたコットンで編み込まれたこのアイテムは、今からの季節一枚で着るのにピッタリな素材。。

ネイビー系のカラーは良く見ると今年トレンドのインディゴ染めでコナレ感も十分な一枚に仕上がっています。。

 

この時期にミドルゲージの毛羽立ったウール素材だと季節感が出てしまうので、まだ着れませんが、さらりとしたコットン素材なら今日みたいな肌寒い日は、今にでも着れてしまいそうな素材感です。。

 

IMG_5475

 

 

さらに部分、部分で編み方に変化を加えてあるので、良くありがちなこの手のミドルゲージのタイプと差がつけれること間違いなしな一枚です。。

寒くなったらダウンベストと合わせて、重厚感のあるインナーとしてつかうのも悪くありません。。

 

タートルネックって苦手な方が多いと思いますが、ウールのチクチク感が肌に合わず断念してる方も多いんじゃないかなぁと思います。。

コットン系のアイテムをチョイスすることで、チクチク感は軽減されるので、肉厚で目の詰まったこのタートルならこれから着れる旬なアイテムとして

ワードローブの一つに取り入れるも悪くないかもしれませんね。。

 

 

それでは、また。。