ニット素材のカバーオール。。

こんばんは、トヨダです。。

週初めの月曜日。いかがお過ごしですか??

今週は全国的に雨模様の1週間が予想され、傘が手放せない日が多くなりそうですね。。

そうなってくると、気温もぐっと冷え込む日が増え、着るアイテムも変わってきそう。。

今まで、アウター類もコットン系やナイロンのライトな感じのものが中心でしたが、

これからは、素材感バツグンのウール系も出番の始まりって感じがします。。

 

その第一弾におすすめしたいのが、こちらのウール素材で出来たカバーオール。。

IMG_5493

 

Brand  DRESS  PRODUCT  Price  16,800+tax

メランジ風に仕上がったウール素材のカバーオールは、伸縮性バツグンのジャージライクな生地を使用。。

着心地は折り紙付です。。

 

定番のジャケットの形から少し変化を持たせた、カバーオールの利点は、ジャケットほど、かっちり感は無いモノの、カジュアル過ぎないアウターとして使えるアウターとして重宝しそう。。

IMG_5495

 

しかもこんな感じで胸ポケットがあるので、アクセントでメガネを差すテクニックをつかったり、通常のテーラードJKで使える技はそのまま踏襲できそうです。。

 

どちらかというと、インナーに厚手のニットを着こんでもいけてしまうくらいに作られているので、真冬まで引っ張っていけてしまいそうなアイテムです。。

 

ジャケットとコートの中間に位置するこのカバーオールは、

普段はジャケットを羽織らないカジュアルな着こなしが得意な方のキレイ目なスタイルのスパイスとして使って頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

11月も中盤に突入しアウターもそろそろ本格的に見定めておきたい季節。。

店内も充実してきたこれくらいの時期に、狙いを定めて動きだすのもいいかもしれませんね。。

 

それでは、また。。