ミリタリーライクなレザージャケット。。

こんばんは、トヨダです。。

絶好の行楽日和、3連休の初日、皆様いかがお過ごしでしょうか??

11月も下旬に差し掛かろうとしているのに、今日の名古屋の最高気温が21℃もあったみたいです)汗。。

 

アウターをそろそろ着て行こうと思ってもなかなか手を伸ばしにくいそんな日が続いております。。

毎年、着る期間が短いと言われているアウターの一つにレザーアイテムがありますが、どうやらこの気候を考えると、今シーズンは、ヘビロテの仲間入りしそうな予感がシマス。。

 

その中でもベーシックなアイテムでありながら、カラーリングを変えるだけで、一味違った雰囲気になり、着こなしの幅も広がってきます。。

IMG_5533

 

Brand  MUSHER(マーシャ)  Price  93,000+tax

定番のM-65 を今日的にモデファイしたこのアイテムは、オールハンドメイドで柔らかく仕上げられているレザーのブルゾン。。

着れば着るほど体になじみ着用した人の体形に合ったワンアンドオンリーな一枚になっていくのがまさにレザーアイテムの真骨頂です。。

 

IMG_5535

 

製品染めされた独特のしわ感といかにも柔らかさが伝わってくるクタッと感は、まさに、極上レザーの証。。

ちょっと差が付くグレイッシュなカラーリングは、ダークトーンでまとまりがちな秋冬に向けてコーディネートの幅をもたらせてくれる最高の一着です。。

 

このマーシャのレザーアイテムは、毎年デザインが変わらず普遍的。。

すべての工程を丁寧にハンドメイドで仕上げるコレクションは、その定番デザインに

あくなき良質なレザーの探求と加工技術に磨きがかかり、毎年シーズンベストを更新してくれるそんなブランド。。

 

長く付き合ってからこそ、愛着が湧くレザーアイテムだからこそ、一本筋の通った職人気質のブランドがその相手にふさわしいかもしれませんね。。

 

それでは、また。。