今旬なウィンドペンのジャケット。。

こんにちは、トヨダです。。

今年最後の3連休最終日いかがお過ごしでしょうか??

今日は曇りな一日で若干天気はドンヨリしていますが、平均して気候も絶好な連休になったのではないでしょうか??

お店の前の道路は、割とスキスキで車の通行量が少ないので、おうちでゆっくり過ごされている方も多いのかなぁって思います。。

さて、

ちょっと気になるドラマがあるので、ご紹介です。。

来年放映されるドラマでちょっと気が早いですが、NHKで始まる「インディゴの恋人」が気になって仕方がありません。。

デニムの産地として有名な岡山を舞台に、デニム職人として生きる男が、今の自分を取り戻していくドラマ。。

もちろんそこには、恋愛や人間関係がお決まりに絡んでくることは、間違いないのですが、デニム職人としてのリアルな現場が見れるかもとちょっと期待しております。。

全然関係ありませんが、主人公が僕と一緒の名前というのも気になる要素です)笑。。

 

気になる方は是非、チェックしてみて下さいね。。

http://www.nhk.or.jp/okayama/indigo/

 

そんなデニムにもしっかり合うカジュアルなジャケットは、クラッシックな雰囲気がありながら、どこか新しいこんな柄のジャケットはおススメの1着です。。

 

IMG_5540

ネイビーべースにレッドの大柄なチェックがデニムとの相性の良さを連想させる今の気分にピッタリなジャケット。。

ブランドは、テーラード技術にも定評のあるメッセジェリエ。。

IMG_5544

仕立ては、裏地を省いた大見返し仕様。。

一見簡易的にみえるこの作りは、

裏地を使用しない分、隠すことが出来ないので、細部の仕上げに丁寧な仕事が要求される、難易度が高い仕立てでもあります。。

 

着用するとわかる、タイト感は、いつものジャケットのワンサイズ下を行くフィット感を実現してくれます。。

 

テラード仕立てでありながら、カジュアルスタイルを想定に入れたメッサジェリエならではのアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

これから始まる忘年会や会食の数々。。

シーンごとのドレスコードは自分で決めてこそオトナの男性の証。。

そんな時、こんなドレスでもカジュアルでもイケる振り幅の広いジャケットがあれば、心強い味方になってくれるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。