そろそろ出番のチェスターコート。。

こんにちは、トヨダです。。

先週の暖かさが嘘だったかのような寒さですよね。。

薄手のアウターでは、ちと寒く、本格的なアウターが欲しくなるような今日この頃です。。

慌てて、コートを引っ張り出した方も多かったのではないでしょうか??

 

今年は、珍しく秋が長くて、軽めのアウターやインナー系は全国的に好調に売れているようで、アウターの動きがまだまだみたいなんですが、ここに来て一気に寒波が押し寄せてきたことで、そろそろこれくらいのコートも出番が回ってきそうです。。

IMG_5569

 

Brand  DRESS  PRODUCT  Price  28,800+tax

イタリア発祥の製法で作られた「スライバーニット」で仕上がったチェスターコート。。

通常のニットとは異なり、独特。。

生地を織る際に空気を含ませながら織ることから別名エアウールと呼ばれているんです。。

その最大の特徴は何と言っても重厚感があるにもかかわらず、ふんわり軽く、そして暖かいというコートにとって最大限メリットを生かせる素材なんです。。

IMG_5571

 

通常のウールと違い、伸縮性バツグンのニット素材なので、ある程度インナーに厚みをもたしてもタイトに仕上がったこのアイテムならノンストレスでスマートに着こなすことが出来ちゃうんです。。

 

チャコールグレーとネイビーの定番の2色展開。

どちらも雰囲気のあるメランジ風に仕上がり、素材感もばっちりです。。

 

昨年までは、ひざ丈の軽快なタイプが主流だったこの手のコートも今年はアップデイト。。

膝下の長めの丈で男らしく色っぽく行くのが今年流。。

重厚感のあるウールことから少し離れ、

リラックス感のある気張りが少ないスライバーニットでシックなコートを自然体で着こなすのもいいかもしれませんね。。

 

それでは、また。。