寒くなってきたらこれの出番。。

こんばんは、トヨダです。

アリガタイことに前回ご紹介したスゥエットデニムは、土曜日に完売御礼。。瞬殺デス)

お手元に届かなかったお客様。。本当にすいません。。またつくろうと思いますので、

ぜひその時は、ぜひ、よろしくお願いします。。

 

そして、KUROのデニム。

とりあえず、ご試着の段階でお客様の心を鷲掴みにし、格段に足が長く見えると大好評デス。。

その結果、取り置きも含め金、土、日の3日で13本も売れており、ちょっとタイミングでご迷惑をおかけしましたけど、喜んで頂き、入荷して良かったなぁとちょっとボクも大満足。。

まだ、全7色あるので、ぜひぜひこちらのエントリーからチェックして欲しいなぁと思います。。

 

さて今日は、これから必須のアイテムになってくるグローブ。。

去年に引き続き、英国王室御用達のこのブランドは間違いないブランドです。。

IMG_5617

 

今回、ご紹介するブランドは1777年に端を発し、240年近く経つ今もなお、世界最高峰と言われて続けているこのブランドのご紹介です。。

 

DENTS デンツ

ファッション通だけに収まらず、高品質なグローブの代名詞であるこのブランド。。

革の鑑別と裁断技術において天才的な才能を持ったデンツが作り出す手袋は、
手にしていることを忘れてしまうほどのフィット感を持つことから
『シークレットフィット』と呼ばれ、名声を博しました。

デンツの熟練した手袋カッター(裁断士)になるためには通常7年、
マスターカッター(親方裁断士)の下で年奉公します。

資格あるカッターになるには、長年の経験と長期の訓練期間を経て、
熟練技術を得る為に必要不可欠な鋭い目と器用な手を養います。

一組の手袋を作る工程は長く、
殆ど手作業で行う32もの違った工程を経てやっと完成されるという特別なグローブ。

そういった、伝統と技術が脈々と受け継がれ、英国王室御用達の称号も得ているんです。

 

 

そんなデンツより、ドレスタイプのレザーグローブが入荷しました。。

それが、こちら。。

IMG_5615

 

Brand DENTS(デンツ)  Price 14,000+tax

ユーロやポンドが軒並み高いなか、この価格でデンツが手に入ってしまうなんて聞いたら、

一気に所有欲をそそられてしまう。。

 

シンプルなグローブであれば、あるほどこう言ったクオリティの高いブランドで差をつけるのが大人のオシャレなんじゃないかなぁって最近思います。。

エリザベス女王が即位した時に献上したグローブであり、007のスカイフォールでジェームスボンドが着用したグローブ。。

まさに、過去から現在まで頑なに伝統と技術を守り続けてきたからこそ、多くの著名人に愛されるブランドとして君臨しているんじゃないのかなぁって思います。。

ぜひ、皆様にもその良さを感じて頂ければ、嬉しいなぁと思います。。

それでは、また。。