今年も入荷のスーパーメルトン。。

こんばんは、トヨダです。

最近思うんですが、ボクが小さいころ流行っていたなぁと思うものがリバイバルすることって多いなぁって思いません??

まさか、この漫画までも25年の時を経て映画されるとは思っていませんでした)汗。。

無題

僕たち世代ならみんな知ってますよね。この漫画!

1990年より週刊少年ジャンプにて連載され、

シリーズ累計販売部数約400万部を記録した、

唯一無二の存在感を放つ孤高の漫画家・漫☆画太郎による伝説のギャグ漫画

『珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~』が、まさかの実写映画化らしいデス)笑。。

 

主演山田太郎役は松山ケンイチ。パンツ一枚でギャグを交えながら、完全に振り切った演技をしてくれているらしいデス。。

正直、あのマンガの世界をどこまで再現してくれるのかわかりませんが、漫画の世界を独特のセンスで再現してくれた監督が手掛けるということなので、ちょっと楽しみな作品です。。

今まで、ファッションに関連した映画を紹介してきましたが、我々の青春のギャグ漫画ということでちょっとフィーチャーしてみました。。

公開は、2月中旬みたいなので、興味のある方は、ぜひチェックしてみて下さいね。。

 

さてさて、今日は、コートのご紹介デス。。

毎年形を変えながら、定番で人気のあるメルトン素材のウールコート。。

Pコートに始まり、ダッフルコートなど種類も様々なモノがありますが、今年はこのアイテムをセレクトしてみました。。

 

それが、こちら。。

IMG_5625

Brand DRESS PRODUCT  Price 32,800+tax

メルトン素材の中でも国内で作られたスーパーメルトンは、他のそれと比べ、柔らかく重さも感じない着心地バツグンの素材。。

しかもウールの気密性も高いので、風をシャットアウトしてくれるので、薄手のコートにもかかわず、スタイリッシュに見え、暖かさも兼ね備えた良いトコ取りのコートなんです。。

IMG_5627
付属にもコダワリあり。。

ちょっと大きめのボタンは、海軍で使用されることの多い、アンカーの刻印がマークされたタイプを使用。。

今年トレンドのミリタリーワークも取り入れて、さり気ない主張も忘れてません。。

ジャケットの上に羽織ることも想定して、フードも着脱可能なON、OFF仕様。。

 

まだまだ、インナーは薄着が基本の今の気候。。

ドレスにもカジュアルにも対応できる万能コートは、使い勝手の良さで、フル回転出来るアイテムかもしれませんね。

それでは、また。。