シルバーコレクションもイイ感じ。。

こんばんは、トヨダです。。

最近、雑誌やファッション系のサイトを見ていると、本当に良く多いなぁと思うのがコラボモノ。。

うちも去年と今年の春に2回続けて、KUROとニットデニムでコラボし、フローブのお客様にも大好評でした。。

ショップとブランドがタッグを組み、ブランドの世界観をそのままに、ショップ独自の色を味付けしていくっていうのが、コラボモノの醍醐味なんじゃないかなぁって思うんですが、

今回ニュースリリースで面白いなぁって思ったのが、異業種メーカーとのコラボ。。

今まで、スポーツメーカーとファッションブランドっていうのは、定番で良く見かけますが、

今回ご紹介するのは、なんと、ワークウエアメーカーの雄「虎壱」。。

そこが、人気ストリートブランド「ダブルタップス」とタッグを組み、斬新な試みでコラボアウターをリリースするとのことで、ご紹介です。。

無題

総裏ボアで防寒性に優れる「寅壱」定番の”パイロットジャンパー”をベースに、光沢感のあるナイロンツイルを使用し、ファスナーやリブをオリジナル製に変更したブラック(3万6000円)と、全国の取扱い店にちなんだ地域名を刺繍したネイビー(1万9000円)の2種類を発売するとのこと。。

正直これが、どんな形に伝播していくのかヨメナイところですが、ワークウエアの価格帯としては、異例の高価格。。

もちろん、作業する時に着用することはないと思いますが、発売後の動向が興味ありありです。。

もし、売れて行くようなことがあれば、ここまでの価格帯は難しいかもしれませんが、ニッチな需要はあるんじゃないかなぁって思うので、チェックしていきたいなぁと思います。。

 

さてさて、今日は、アクセサリー第2弾。。

サンバティのレザーコードブレスはお客様に大人気。。

もうすでに、完売してしまったカラーも出てきています)汗。。

何が良いかって、やっぱり次の春夏新作アイテムが、もう手に入ってしまうっていう付加価値もあるってところ。。

ハイシーズンに突入する前には、無くなってしまうことが予想されていますので、ぜひぜひチェックしてもらえれば、と思っているんですが、

こちらの第2弾も迷ってしまうくらいイイ感じなんです。。

 

IMG_5655

天然石を得意するサンバティと一線を画すシルバーコレクション。。

本当にサンバティ??

って思ってしまうほどツヤっぽさを排除したどこか無骨なイメージもあるシルバーコレクションは、いつもと違う雰囲気で、フローブのお客様には新鮮に映るんじゃないかなぁって思っています。。

もちろん、ターコイズ、ラピスラズリと言った、天然石を配したアイテムもあり、所々にらしさも見受けられ、その存在感は健在。。

 

一つ持ち始めると、揃えたくなってきてしまうのが、サンバティの魔力。

いつもと違うこのシルバーシリーズも、いつの間にか、コレクションの一つに加わっているかもしれませんね。。

 

それでは、また。。