これぞハイテクスニーカーデス。。

こんばんは、トヨダです。。

今日も一日上着がいらない日になるくらい暖かい一日になりましたね。。

ただ夜になるとぐっと冷え込むのが、ここのトコロの定番で、日中と同じスタイルでいると油断して体調を崩してしまうので注意は必要デス。。

今週金曜日からは、一気に冷え込みが増して、最低気温が0℃になる予想がたっておりますので、外出される方は、やっと防寒着が活躍してくれそうな感じデス。。

 

今日は、久しぶりにファッションネタ。。

昨今は、空前のスニーカーブーム。。

本当に多くのブランドからスニーカーがリリースされているんですが、

今回ご紹介するスニーカーは、ホントに変わり種。。

一足のスニーカーでアッパーのデザインが好きな時に、好きなデザインを楽しめてしまうという近未来のスニーカーなんです。。

詳しくは、こちらの動画をぜひ、見て下さい!

こんなスニーカーみたことありません)笑。。

「ShiftWear」と名付けられたこのスニーカーは、見た目は普通のスニーカーに見えるが、実はとんでもないハイテクスニーカー。

アッパーはカラー電子ペーパーで覆われており、スマートフォンなどから専用アプリを介し操作することで、その電子ペーパーに好きなデザインを映し出すことができるらしいんです。。

しかも、静止画だけでなく動画にも対応しており、アニメーションのプリントも可能となっているっていうからスニーカーから絵が流れるんです。。

 

アメリカ人の考えることは、さすがのヒトコトしか思いつきません)笑。。

もちろん、ヘビロテしても大丈夫な仕様になっているところにも注目。。

通信はブルートゥースを使用し、歩くと充電が自動的にされる電池を採用しているので電池切れの心配はないし、スニーカーなので悪天候で履くことも想定済みで、防水機能も搭載。

なんと、洗濯機での丸洗いも可能なのだとか。また、防弾チョッキに使用されるケブラーファイバーという素材を底に使用しているので耐久性の面も安心とのこと。。

この次世代型スニーカー「ShiftWear」は、価格は150ドルから350ドル、種類はロー・ミッド・ハイカットの3型展開で、現在プレオーダーを受付中。全面電子ペーパーが覆う特別仕様のものも2,000足限定、1,000ドルで受付を行っている。

さらに将来的には、アプリを使用して作成したデザインをアップロードし売買できる環境になるという。

万人に好まれるとは、思いませんが、前衛的なデザインがお好きな方は、刺さるアイテムかもしれません。。

今日は、スニーカーもここまで来たかぁというネタでした。。

 

それでは、また。。