リッチなダウンが大人の余裕を醸し出す。。

こんにちは、トヨダです。。

さ、さむいデス)汗。。

朝からこんな調子で、お昼に暖かくなるのかなぁと思っていたんですが、いっこうにお昼になっても最近の気温には、戻らず。。

日中を含め、一日こんな日が続くと、やっと本格アウターの出番が回ってきそうな予感。。

 

冬の着こなしの準備運動が整っていない中、いきなり冬の寒波がきたものだからさぁ大変。。

今年のトレンドは、やっぱりファー付ダウンが一押しのキーワード。。

その中でも、スポーツテイストを組み込みながら、しっかり大人感を醸し出すリッチなダウンは、タウンユースとして活躍できるアウターの中でも最有力。。

 

まさにそんなアイテムがここのこれかもしれません。。

IMG_5660

Brand  STONE ISLAND  Price 108,000+tax

今年のオトナ系雑誌は、総なめしていると言っても言い過ぎではない、ストーンアイランド。。

使い勝手バツグンのスナイデルニット、極上スゥエットに続いて、今回ご紹介するのは、本丸のダウンジャケット。。

ストーンと言えば、「ナイロンアウター」と言われるくらい、ナイロンの製品染めの技術は、天下一品。。

独特のしわ感がさらに魅力を増してくれ、

どこにも真似のできない味のあるナチュラルな風合いは、唯一無二の存在なんです。。

その本体に、超軽量のダウンを封入し、まさに最高の一着が出来上がりました。。


IMG_5658

超軽量のナイロン素材は、軽さだけがウリじゃありません。。

高密度で織られ、撥水性と防風性を高めるコーティングが施され、これからの季節インナーは着こまなくてもジャストな一着。。

 

都会的でありながら、どこかアウトドアテイストのアイテムが今年のトレンドで、

そのど真ん中をこのダウンはいってるんじゃないかなぁって思います。。


名称未設定 1

ほんの一部ですが、各雑誌、どれを見てもこのアイテムをフィーチャーして魅力的に紹介。。

 

この手のダウンは、どうしても着こなしも重くなりがちですが、ミリタリーブルゾンの定番N2-Bをショート丈にモデファイしたこのアイテムは、その着こなしは、まさに軽快そのモノ。。

そこにリアルなコヨーテファーがリッチさをプラスし、申し分のないオトナのダウンの完成です。。
IMG_5664

もちろん、右袖には、ストーンがストーンであるが所以のワッペンがマークされ、それだけで、クラス感が高まります。。

 

冬の定番アウターとなったダウンジャケット。。

今や誰もが着るアイテムだからこそ、リッチなダウンで大人の余裕を醸し出したいトコロ。。

今年大ブレークしたストーンの大定番のダウンジャケットなら、安心して冬のワードローブに入れておける一着になるかもしれませんね。。

それでは、また。。