使えるインナーは抜群の素材感。。

こんばんは、トヨダです。。

なかなか寒くならないと思ったら、クリスマス前にかけて、やっぱり寒くなるんですね。。

今年は、クリスマスの25日は寒波がくるとの予報がたっており、例年通り寒くなってきそうです)汗。。

ここに来て、寒くなってきたこともあり、アウターも手放せなくなり、活躍する日が多くなってくる頃なんですが、インナーも抜かりなく行きたいとトコロ。。

本日入荷のこのインナーは、さらりと着れて、使い勝手バツグンの1着なんです。。

 

それが、こちら。。

IMG_5668

Brand  ITO   Price 7,900+tax

久しぶりの入荷は、まさしく糸からコダワリ、素材開発に定評のあるブランドITO(イト)。。。

通常のワッフル素材とは、比べものにならないほどの凹凸感と長方形に象られたワッフルはまさにビックワッフルと形容するのに値するそんなカットソーです。。

しかも肉厚コットン100%の素材は、素肌に着ても着心地はバツグンだし、ガンガン洗濯しても大丈夫なヘビロテ対応のアイテムなんです。。

IMG_5670

もちろん袖はリブ仕様。。

しっかり袖口をホールドしてくれるので、無駄なたるみもなく、ジャストサイズで着れるのもウレシイポイントです。。

袖を捲ったときもしっかり止まってくれるので、リブ使いってところもいいんじゃないかなぁって思います。。

 

カラー展開は、ブラック、ホワイト、ライトグレーの3色展開。。

ダークカラーの定番であるネイビーを敢えてはずし、今回はブラックをチョイスしたところが、となりのあの人と被らないっていうポイントになるんじゃないかなぁって思い、

ここに来て、トップスのブラック推しの気分です。。

 

これからの季節、主役であるアウターに、注目されがちですが、

それは、あくまで屋外のお話し。。

室内に入ったとたん脇役だったインナーがその座をすかさず逆転するってことも考慮に入れ、

インナー選びも抜け目なく考えて行きたいトコロですね。。

 

それでは、また。。