インナー第2弾は3色展開の針抜きワッフル

こんにちは、トヨダです。。

さぁ今日から月曜日。。

クリスマスウィークの始まりですね。。

今年は23日が祝日ということもあり、前倒しでお祝いする方も多いのではないでしょうか??

ちょっと早めですが、今日取り置きのアイテムを取りに来てくれたお客様からプレゼントを頂きました。。
IMG_5675

 

IMG_5677和歌山の有田みかん10㌔。。

しかも等級も最高のモノで一つ食べてみましたが、程よい酸味と甘みがバツグンで何個も食べてしまいそう。。。

めちゃめちゃうまいです。。

家族みんな、みかんが大好きなので、あっという間に無くなりそうな予感がプンプンします)笑。。

 

さてさて、今日は、前回に引き続きインナーアイテム第2弾。。

前回のワッフルタイプは、ブラックが全滅。。

グレー、ホワイトもほぼ無くなるという大人気ぶり。。

今回のこのアイテムもこだわりが詰まったこのブランドからのご紹介です。。
IMG_5679

Brand ITO(イト)  Price 4,900+TAX

前回同様、素材にこだわり、ベーシックなアイテムを作り続けるブランドITO。

今回は、ブラック、ホワイト、ボーダーの3色展開のセレクトです。。

生地感は、サーマルに近い感じの肉感で、一枚で着るのはもちろんのこと、デニムシャツなんかの羽織りのアイテムのインナーとしても重宝できそうなアイテムです。。

最近のアウターはタイトに作られているモノが多いので、こういった伸縮性バツグンの生地感のモノは、着心地の面から考えても嬉しいポイントです。

IMG_5681

今回の特徴は、通常の平編みの天竺素材とは違い、

縦にストライプに見えるように、針に糸をかけずに編地の裏に浮かせることで、模様を出した針抜きのワッフル素材を使ったトコロです。。

通常のワッフルの凹凸感にプラスアルファでストライプの変化がつき、違った表情を見せてくれます。。

もちろんワッフル素材の特徴である、薄手でも、凸凹部分に空気がたまる仕組みなので、保温性に優れた機能は活きたままっていうのも、寒くなるこの時期には、ポイントが高いトコロ。。

 

見えない部分もオシャレにこだわることで、大味になりやすい冬のファッションが、好印象のスタイルに変わるかもしれませんね。。

それでは、また。。