寒くなってきたら、やっぱり必須なアイテムですね。。

こんにちは、トヨダです。。

 

いやー。今日はお昼も寒くないですか??

今までは、お昼の暖かいときは、寒さをあまり感じませんでしたが、今日はやっぱりサムイ。。

何かやっと本格的に寒くなってきた感じがしますね。。

 

フローブは、次の月曜日から木曜日までお休みを頂くんで、ウキウキで週間天気予報を確認したら、見事な大寒波がやってくるじゃないですか!

今年初雪が降る、ある意味レアな週に休ませて頂き、ある意味ラッキーだと思うことにします)笑

 

こんなに寒くなってくると、今まで使ったり、使わなかったりと中途半端だったマフラーやグローブなどの冬小物を引っ張り出して来たりと本格的な冬支度もここに来て必要になってきますよね。。

 

そうです。。

お洋服だってそうなんです。。

今年あんまり活躍の出番が回ってこなかった、インナーにも使えるハイゲージのタートルネックが、ここに来て、ワードローブの先頭バッターに登場しそうです。。

IMG_5790

キメの細かいメリノウール100%の上質なタートルは、タイトフィットなジャケットのインナーに使えてとても便利。。

シャツコーデよりも冬らしく、そしてエレガントなイメージをもたらせてくれます。。

 

ちょっとカジュアルに合わせるならFLOVEオリジナルの特製タートルもおススメ。。

IMG_5792

 

どれもメランジ風になるように、ベースの素材にムラ感が出るよう横糸に異なった色を入れ、表情豊かなアイテムに仕上げました。。

ストレッチ性も抜群で着心地は快適。。

一度お買い上げされ、さらにもう一枚とリピーターの方も多いアイテムです。。

 

ボクもそうですが、今年の冬は、着たくても着る機会が少なかったアイテムだけに、ちょっと新鮮で、なお更、ちょっと着たくなる赤丸急上昇なアイテムです。。

 

差し色で色足しするのも良し。

色を合わせて、異素材で差をつけるのも良し。。

 

この寒波の到来が、暖冬で飽和状態だった冬のファッションに、ようやく、冬のアイテムも加わり、冬本来のファッションの楽しみ方が、味わえそうな予感がしますね。。

 

それでは、また。。