グラデーションを効かしたインディゴニット。。

こんばんは、トヨダです。。

休み明けの木曜日、日中は暖かさを感じる一日になりました。。

天気予報では、明日の名古屋は、雨。。

 

ちょっと寒さを感じる一日になるみたいですが、店内はおかげさまで、冬物一色から、

一転して今から着れる春物が席巻中。。

来店されるお客様も新しいアイテムにテンションを上げてくださり嬉しい限りでゴザイマス。。

 

色々入荷の中から今日は、今から使える厚手での春ニットのご紹介。。

ブランドのアイコンであるインディゴ染め技術をふんだんに使ったこのニットは、春らしさを出しつつグラデーションが良い感じなんです。。

IMG_5816

Brand  Hab&Spoke  Price 9,800+tax

展示会で見た瞬間、一目惚れしたこのアイテムは、インディゴ染めをブリーチ加工し、グラデーションを効かせたブリーチシリーズ。。

ネイビーから裾に行くにしたがって色の抜け感を出し、キレイにグラデーションがかかりました。。

アメリカ西海岸スタイルを地で行くスタイルでラフに使うことを考えていましたが、リジットのデニムに合わせたり、上からステンカラーを羽織り、きっちり感を出すことで甘辛ミックスのコーディネートにも使えてしまう

ちょっと斬新な今季一押しのニットです。。

 

2色展開のカラーは、トーンを変えての展開。。

ダークネイビーは、ボトムスの色を選ばず、どんなパンツでも対応できる合わせやすさが持ち味。。

もう一方のウォッシュを効かせたブルーは、トーンを合わせたブリーチを効かせたライト系クラッシュデニムに合わせると相性は最強。。

これから、増えてくるであろう、その手のデニムとの相性を考えて、活躍が期待できます。。

 

もちろん素材は、これから使えるコットン100%。

 

これから迎える本格的な春までの、ファッションのポイントは、いかに暖かさを保ちながらどこかで春らしさを出せるかの塩梅加減が重要なポイント。。

 

このニットはコットン素材ながら、肉厚なので、今からでも十分使えるし、カラーリングでも斬新さがあり、目新しさも程よい加減。。

 

少しずつコーディネートの一部を春服にシフトすることで、違和感なく、冬から春へオシャレに移行できるんじゃないかなぁと思います。。

冬のスタイルから、インナーアイテムを今から使える春アイテムに変えることで、半歩先を行くオシャレのセオリーになので、覚えておいて得するテクニックの1つです。。

 

それでは、また。。