3色展開のシャツはこのブランドから。。

こんにちは、トヨダです。。

1月最後の日曜日いかがお過ごしですか??

お正月から始まり、早くも今日で1月も終わり。。あっという間の一か月だった感じがシマス。。

2月に入り、初っ端のイベントといえば、節分。。

暦のうえで、春が一年の立ち上がり。。

その春のスタートが節分が基準で、そこから物事をスタートさせることで、一年が無事に終えられるので、大事な日だったりしますよね。。

 

あと楽しみなのは、やっぱり毎年多くのトコロから発売される恵方巻き。。

 

いつからこんな盛り上がりを見せたのかはよくわかりませんが、毎年豪華で美味しそうな恵方巻きが目白押しで今年の一本を決めるのに迷ってしまいます。。

お友達が専務さんとして勤めている飲食店グループもめっちゃ美味そうな恵方巻きを出すみたい。。LINEに画像が送られてきてテンションあがりマクリデス。。

 

鮮魚をベースにお寿司を得意とするお店で、良く知っているお店だけあって味は折り紙つき。。

しっかり丁寧に出てくるお料理から想像すると、細部までこだわった恵方巻きが出来上がるんだろうなぁって期待しております。

そんな恵方巻きがこれ。。

IMG_5836

今年は、ちょっと贅沢に本格的なお寿司屋さんの恵方巻きで、縁起を担ぐっていうのもいいかもしれませんね。。

 

さてさて、食も春を迎えますが、ファッションも同様に春らしいアイテムが今日も登場。。

今日は、ちょっと久しぶりのアイテムのシャツ。。

ベーシックであるが故、差が付きにくいこの手のアイテムだからこそ、細部をしっかりこだわると、違いが引き立つアイテムなんです。。

IMG_5828

BRAND  UNIVERSAL STYLE WEAR        PRICE  8,900+TAX

ネイビー、ホワイト、ピンクの春らしい3色展開のカラーは、すべてコナレ感が出るように製品洗いをし、デイリーで着れるようにドレッシーさ軽減されてくれています。。

 

価格も1万アンダーでありながら、細かいデティールにこだわりが色々と隠されているんです。。

IMG_5835

エリは、鈍角につけられたホリゾンタルカラー。。

ボタンを開けた時に、襟が流れるように収まり、いつものシャツに比べ、エレガントさをアップさせてくれます。。

 

付属のボタンもホワイトベースにマーブル調の色味を加え、脇役でありながら、しっかり存在感もプラスしてくれます。。

 

色んなパンツに相性が良く、多くの着こなしが楽しめ、ある程度のきちんと感を醸し出せるのがシャツの良いトコロ。。

デニムにさらりとシャツを合わせるシンプルなコーデが今の気分。。

 

春になり、シーズンが変わったことで、ちょっと無地シャツに遠ざかっていた方も取り入れてみると意外に新鮮で使い勝手の良さに、やみつきになるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。