そろそろ丈が長めのコートが気分です。。

こんにちは、トヨダです。。

今日で2月。。

毎年寒さが厳しい2月を迎え、気持ちは春と言いたいところですが、

なかなか、気持ちだけでは、気候はついて来てくれませんよね)汗。。

 

最近サボり気味のボクは、基本的に自転車通勤。。

流石に、さっそうと風を切って春物コートで通勤なんてことは、まさに自殺行為ですので、もちろんフルスペックのアウターで通勤しているんですが、

車でちょっとお出かけするくらいのアウターは、そろそろ春物で探していくのもいいんじゃないかなぁって考えています。。

 

雑誌を広げると、膝丈のアウターがここ数年フィーチャーされているんですが、なかなかこのトレンドがリアルトレンドと合致してこなかったっていうのが、ここ数年の流れ。。

 

オトナの女子は、ワイドパンツに今までは、MA-1などのブルゾン型のアウターに合わせるのが多く見られていましたが、そこにトレンチやステンカラーなどの着丈が割と長めのアウターを合わせる流れが出来てきて、

メンズにもそろそろ飛び火してきそうな予感。。

 

今年は、ちょっとこんなトレンチでも合わせて着こなしていくことに、新鮮さを感じます。。

IMG_5850

 

トレンド感たっぷりでありながら、実はベーシックアイテムの代表格であるトレンチコート。。

長く着れるアイテムだからこそ、しっかりとした目利きで選んでいきたいっていうのがボクの考え。。

今回ご紹介するブランドは、まさにその考えにどストライクなコートなんです。。

それがこちら

IMG_5840

Brand   TATRAS   Price 88,000+tax

プレミアムダウンの雄「タトラス」からリリースされたこのトレンチコートは、まさにこれから先、長く付き合っていける定番アイテムとしてピッタリなやつなんです。。

IMG_5842

しかも取り外しできる最高級のグースダウンを詰まったインナーベストもついて、色んな着こなしに対応できてしまうっていうのも嬉しいポイント。

また、こんな感じで裾部分は、タトラスのロゴもしっかりマークされているので、ノーマルなキルティングベストとも差別化できることウケ合いデス。。

IMG_5844

 

寒いけど、ジャケットを着ないとダメなときに、取り外して、ジャケットのインナーに着こなすっていうのにも使えてしまう使い勝手バツグンのベストです。。

 

タトラスといえば、ダウンを都会的なシルエットに昇華させた第一人者。。

もちろんこのトレンチコートもシルエットは折り紙付。。

コットンナイロンのハリとやや光沢のある素材感は、シワがよらず美しいシルエットをキープしつつ、洗いをかけた質感と褪せ感のある色合いがこなれた印象を演出してくれるので、

今年は、こんな着こなしが気分。。

IMG_5846

スゥエットパンツに合わせてカジュアルミックス。。

 

どうしても丈が長いと、身長の問題を気にして、今まで敬遠されていた方も多いかもしれませんが、そもそも男性よりも背が低い女子が普通に取り入れているので、まったく問題ないことは実証済みなので、

安心して取り入れて頂ければと思います。。

 

ちなみにタトラスのアウターは春が買いなんです。。

同じようなアイテムも冬モデルよりちょっと割安になっているのがタトラスの不思議なトコロ)笑。。

 

当然春に手に入れて、秋冬も続行して使えるっていうお得なアウターだけに、トレンド感も相まってゲットするには、絶好のチャンスかもしれませんね。。

それでは、また。。