春コート第2弾はこちらのブランドから。。

こんにちは、トヨダです。。

今日は晴天の一日。。

だけど最低気温は、マイナス1℃というギャップを感じた一日でした。。

さすがに、春物のアウターを使うっていうのは、ちょっと早いかなぁと思いつつ、

毎日止まらない春物の入荷で、ちょっとでも早くおススメのアイテムをご紹介したい気持ちが先走り、先へ先へと進んで行っております。。

 

スイマセン)笑。。

 

今日は、前回に引き続きコート。。

秋にリリースされ、コスパの高さとシルエットの良さで人気が高かったこのコートのスプリングバージョンとくれば、ピーン来る方がいるかもしれません。。

 

それがこちら。。

IMG_5857

 

Brand  Hub&Spoke   Price  12,800+tax

 

光沢感とハリのある通称タイプライターと言われるコットン素材で作られたステンカラーコート。。

前回同様、コートのプライスとは思えない破格のプライス設定でこのブランドの凄さを感じるんんですが、素材へのこだわりがウリだけあって、手を抜いている訳ではアリマセン。。

60番手のいわゆるちょっとキレイ目に使える生地を使用し、キュッとしっかりと目を詰まらせた生地から作りだされる光沢感は、間違いなく、プライス以上の価値を見出してくれています。。

 

コートでありながら、裏地が無く、シャツのような一枚仕立てなので、寒い時期は厚手のモノ、暖かくなってきたら薄手のモノと、インナーの着こなしを変えることで、ロングユースで活躍できてしまう便利なアイテムなんじゃないかなぁと思います。。

IMG_5855

 

個人的には、ロイヤルブルーのキレイなコートを主役に、ボーダーとホワイトスニーカーでシンプルにまとめるのがいいんじゃないかなぁって思います。。

 

ボトムスはデニムで行ったり、タイトなスゥエットパンツで合わせたり、自由自在。。

シャツの生地を今旬のコートで作り上げたこのコートは、春に向け、インナーを変えるだけでさらりと羽織れてオシャレに見える。。

着こなしの幅が増えるアイテムとして、マークしておいてもいいかもしれませんね。。

 

それでは、また。。