4色展開のボーダーロンT

こんばんは、トヨダです。。

今日も良い天気の一日だったなぁて思ったんですが、何気に天気予報の最低気温を確認したら、名古屋の最低気温は、氷点下だったことにオドロキ。。

 

気持ちとは裏腹に、実際の気候は、まだまだ寒いんだなぁと実感しましたが、ファッションは、待ったなしで新作がドシドシと入荷してくるそんな2月でゴザイマス)汗。。

 

インナー系でちょっとつづ、春らしさを出していこうっていうのが、今のフローブ提案なんですが、今回入荷のカットソーは、4色展開のボーダーロンT。。

このロンTもそんな提案にピッタリなアイテムだったりするんです。。

 

それがこちら。。

IMG_5895

 

Brand Plesic   Price 5,900+tax

クローゼットにボーダーのアイテムはありますか?こんな質問に対して、きっとほとんどの人が「YES!」と答えが返ってくるくらい、所持率の高いアイテムといえば、ボーダー。。

 

ボーダーの良さは、何と言ってもどんな着こなしにも合わせることが可能な万能選手だっていうこと。。

無地アイテムとは違い、柄がはっきりすることで、目線も強調され、インパクトを出すことも可能な柄であるにもかかわらず、どんな着こなしにも自然に馴染むっていうのが、ボーダーの良いトコロなんじゃないかなぁって思います。。

 

 

ボクの中でボーダーの位置づけは、100点満点の着こなしを求める時のチョイスではなく、70点くらいの及第点で使えるっていうのが、ボーダーの良いトコロだと思っています。。

 

さらりと一枚でデニムに合わせることもチノパンからスウエットパンツにも色味を考えれば難なく合わせるし、

コートやジャケットのインナーに合わせることで、通常のそれに比べ、ちょっと清潔感のあるスタイルになります。。

IMG_5855

100点じゃないけど、無難に難なくオシャレに見えるアイテムだからこそ、クローゼットの中に必ず入っているって言われる所以なんじゃないかなぁって思います。。

 

だから今回は、さらにどんなアイテムにもコーディネートが効くように4色展開。。

IMG_5893

お手本となる雑誌やファッションスナップにも出現率の高いボーダーだからこそ、

定番という安心感と着こなしのサンプルの多さから、自分の好みにあったスタイルを見つけやすいんじゃないかなぁって思います。。

困った時に使えるボーダーは、どんな着こなしにも対応できる万能選手として、この春クローゼットに加えておきたいアイテムです。。

 

それでは、また。。