シャツアウターという選択。。

こんにちは、トヨダです。。

今日の陽気こそ、春って感じのバツグンの気候。。

 

雨が降るんじゃないかって予報も出ていましたが、その予報は、確実に良い方向にハズレ、とても春をイメージしやすい一日になりそうです。。

 

明日かまた、寒さが戻るので、本格的とはいきませんが、こんな日があることは、ボクにとって本当に有難い一日。。

 

それは、ファッションを凄く連想しやすいから。。

 

今日の温度は2か月後の4月と一緒くらいの気候。。

こういう日があるとイメージだけでなく、ここぞとばかりに春の先取りファッションを体感的に感じることができます。。

 

あっ20℃ってこんなスタイルでちょうどいい気候なんだ。。

って肌感で凄くわかる。。

なかなか数か月先のことってイメージするのは難しいけど、実際にこういう日があると、ボクみたいな仕事をやられている方は、有難いんじゃないかなぁって思います。。

 

そんなタイミングで、秋冬から今年一押ししているスタイリング。

楽チンさと上品さを併せ持つおススメのスタイル「楽ジュアリー」の一角を担ってくれるブランド「ストーンアイランド」から

この春、キーアイテムと呼べるシャツアウターが入荷しました。。

IMG_5973

 

トコトコん素材にこだわるストーン独自の開発技術より生まれた素材「ナイロンメタル」は、多くのラグジュアリーブランドが作るそれを圧倒するほどの存在感。。

 

絶妙なシワ感と玉虫色に鈍く光る特殊ナイロンにより、作られたこのブルゾンは、着ているだけで差別化がはかられるそんなアイテムです。。

そして何と言っても、この春、みなさまを口説き落としてでも、着て頂き理由は、インナーはそのままでちょっと今までと違った春のスタイリングが作れるトコロ。。

 

IMG_5979

IMG_5977

 

スポーティにもベーシックにもどんなアイテムとも相性バッチリ。。

 

 

これくらいの時期って、インナーの上に羽織れるアイテムって限られてきます。。

 

コートやブルゾンに比べ、気軽に羽織れ、シャツよりアウター感が出るこのタイプってありそうでなかったそんなアウターです。。

 

そのまま車に乗ってもヘッチャラだし、春先、旅行にもっていっても重宝しそう。。

 

コットン素材ではなく、スポーティーなナイロン素材っていうところも、楽ジュアリーにぴったりなんじゃないかなぁって思います。。

スゥエットパンツにもイイ感じ。。

IMG_5970

Brand  Stone  Island     Price  44,000 +tax

 

 

この手のモノってシンプルになればなるほど、どんなアイテムにも合わせやすく着回しが便利。。

その一方、無個性になりがちで差を出すのは難しい。。

無難に行くのもいいけど、やっぱりどこか個性を出していくのが、ファッションの勘所。。

 

シンプルなデティールでありながら、素材が持つ存在感とブランドが放つクラス感によって解決してくれたこのアウターは、きっとこの春活躍してくれるアウターになってくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。