絶妙な丈感がこだわりのオリジナルシャツ。。

こんにちは、トヨダです。。

ちょっとづづアップデートしながら、毎回これくらいの時期に作るオリジナルシャツ。。

気がつけば、今回で4回目のリリースになりました。。

IMG_6139

今回は、6種類作りましたが、タッチの差でご紹介する前に、無くなっちゃたカラーもあり、毎回嬉しい限りでございます。。

 

万人受けするシルエットは、狙わずに、こんなシャツあったらいいなぁと思ってもらえるのが、ウリのこのシャツの特徴は、何と言っても絶妙な丈感にあるんです。。

短すぎず、長すぎずちょうど、ブルゾンにアウトで着てもいい塩梅で着れる丈感。。

それが、このシャツの一番の特徴です。。

IMG_6147

テールのカーブを極力大きくせず、それでいてしっかり丸みも保つスソは、絶妙なシルエット。。

もちろん、一枚できてもかっこ良くきれるようにえりのカットも第一ボタンを開けてキレイに見える仕様にしてあります。。

 

IMG_6141

今回は、衿がさらに水平方向に倒れるように襟を5ミリ高く設定して作ってみました。。

そうすることで、Vネックのニットなんか着たときにもセクシーに着こなしてもらえるんじゃないかなぁって思ってます。。

 

IMG_6145

ジャケットの着用時に、シャツアウトで着てもバッチリ使えます。。

 

素材もコットン100%で100番手クラス細番手の良い生地だけで作りましたんで、着心地もバツグンです。。

シルエットと素材にこだわったシャツ。。

ありそうでなかった、絶妙な丈感がウリのオリジナルシャツは、

カジュアルなブルゾンから、こじゃれたジャケットまで、着た時の見え方を計算したこだわりの一枚です。。
それでは、また。。