小物も存在感バツグンデス。。

こんにちは、トヨダです。。

今日は、昨日に引き続きレザー小物シリーズ。。

少し前に、ご紹介したバックブランド「CARRY NEST(キャリーネスト)」。。

ここからリリースされたサイフとカードケースがインパクトがあってかなりかっこいいのでご紹介です。。

IMG_6267

Brand Carry Nest

WALLET  27,000+tax   /  CARD CASE  13,500

基本ベースは、バックと一緒。

一枚の上質で丈夫な国産牛革を、日本ならではの折り紙の技法を用いて折りたたみ、オリジナルの「ネスト(鳥の巣)」柄を表現したデザイン。。

折りたたまれることで生じる革の重なりは、一般的な「へり返し」では始末することができないので、試行錯誤の末辿りついた技法、「玉べり」という高度な技術によって生み出され、アイテムのヘリは見事な、直線を作っています。。

IMG_6269

サイフの内側はこんな感じ。。

外側から受ける印象とは違い、第一印象は機能性を重視した、スマートなオトナのデザイン。。

サイフを二つに開いた瞬間、上質なブラックレザーが、キレイに整頓されたカード類をさらにワンランク上のポジションに演出してくれます。。

 

そしてファスナーもしっかり上質なモノをチョイス。。

IMG_6274

搭載れた小銭入れに使われるファスナーは、YKKの中でも最高峰の品質を誇ると言っても言い過ぎではない「エクセラ」ラインを贅沢に使用。。

 

長年使い込んでいっても滑りの良いエクセラならスムースな開閉が約束されるので、

お会計で、小銭を払う時の、あのモタツキも解消され、オトナの男性にはもってこいのスマートな財布です。。

サイズ感もばっちり。。

スーツの内ポケットに忍ばせてもすんなり収まるサイズ感は、使い勝手の良さを連想させてくれます。。

 

IMG_6279

マチがたっぷり取られたカードケースは、収納力バツグン。。

もちろんビジネスマンの必須アイテム名刺入れとしても重宝します。。

わかりやすいメゾンブランドと違い、品とインパクトを併せ持つこんな名刺入れなら、見ていないようで見ている名刺交換時の印象付けにもさりげなく、活躍してくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

年度末ももうすぐそこ。。

新たな新生活に向け、身の回りのアイテムをチェンジすることで、気持ちも一新し、上昇気流に向かうきっかけにするのもいいかもしれませんね。。

 

それでは、また。。