安心感のあるブランドの春パーカ。。

こんばんは、トヨダです。。

 

みなさま、衣替えは済みましたか??

ボクはと言うと、昨日のお休みを利用して、午前中にかけて、衣替えをしておりました。。

もう大変デス。。

ビンテージのアイテムやまったく着なくても、もしかしたら、今後の服ネタで使うかもしれないアーカイブのアイテムは、取っておいているので、洋服がたまるたまる)笑。。

さすがに、そうは言っても処分しないとヤバいなぁとここ数年思ってきて、ここ3年間くらいかけて、毎シーズン小まめに整理して、だいぶ収まりが良くなってきました。。

 

そんな整理をしている時に思ったのは、結局常に、クローゼットの手前においてあるアイテムってシンプルで着回しの効くアイテムなんだなぁってこと。。

 

インナーに使えるカットソーやシャツは、シーズン問わず、常に選びやすい場所にあるし、パンツ類も季節感があるアイテム以外は、

オールシーズン、結局、一番手の届きやすい定位置にポジショニングしてあるってことに気づきます。。

 

もちろんライフスタイルに合わせて、そのレギュラーアイテムって、人によってそれぞれ変わってくると思うんですが、今日ご紹介するトップスってかなりの確率で、クローゼットのフロントラインにあったりするんじゃないかなぁって思います。。

 

それが、こちら。。

IMG_6294

Brand  Dress Product (ドレス プロダクト)  Price 11,000+tax

ジャパンメイドと付属使いがニクイ、シンプルなパーカが、ドレスプロダクトよりリリース。。

シンプルで着回しが効きそうなこの手のパーカに、ちょっと手を加えた部分は、凹凸感のある素材。。

 

通常のスゥエット素材にはない、素材の表情に加え、さらりと羽織れる薄手タイプは、アウターとしての着こなし意外に、今トレンドのコートやジャケットのインナーの着こなしにもバッチリ使えるアイテムです。。

IMG_6290

ジップ使いも特徴的。。

ジップが顎部分まで上がるように設定してあり、着用時、フードがきれいに立ち上がるので、

着こなした時のしっかり感もばっちり計算に入れたデザインです。。

細部にコダワルっていうのは、デザインだけではなく、着た時に一番カッコよく見えるように考えているってこともモチロン当てはまる。。

 

細部にコダワルことで、あのブランドなら信頼できるっていう安心感の積み重ねにつながるんじゃないかなぁって思います。。

立ち上がってまだ、半年のブランドですが、基本の部分でしっかりと考えられたこのブランドは、これからも根強くファンに支えられていくブランドになるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。