着心地と機能性を併せ持つフーデットブルゾンは、完売必至デス。。

こんにちは、トヨダです。。

第一弾で入荷したストーンアイランドの春アウター、ナイロンメタルのシャツブルゾンに引き続き、第二弾のアウターが満を持して入荷。。

 

同じようなアイテムでもストーンアイランドのアイテムは、わかりやすくカッコいいアイテムが目白押し。。

毎回入荷が楽しみでたまらないブランドの1つなんですが、今回入荷のこのアイテムは、手に取った瞬間かっこいいなって素直に思えるそんなブルゾンなんです。。

それがこちら。。

IMG_6297

Brand   STONE ISLAND  Price 59,000+tax

ブラックとネイビーの2色展開のこのフーデットブルゾンは、

見た目以上に柔らかで、ナイロン素材らしからぬ、しっとり感。。

ウエットスーツのようなストレッチ性、写真だけでは伝わらないこの素材は、

ストーンアイランドが開発した、ライトソフトシェルというハイテク素材。。

IMG_6304

8000MMメートルもの水圧にも耐えうるこの素材は、ストレッチ性の高いポリエステルに、

極薄の高機能素材をラミネートすることで、多くの機能を生み出す生地が出来上がりました。。

このハイテク素材を搭載したブルゾンは、薄手でありながら、冷たい風をシャットアウトし、万が一の雨も驚くほどハジキ、高温多湿な日本ではウレシイ、体に溜まった湿気も外に逃がしてくれるので、Tシャツの上からもサラりと羽織れる優れもの。。

スポーツウエアの要素をふんだんに取り入れた、そんなアイテムなんです。。

 

それに付け加え、どんなコーディネートにもカッコよく決まるタイトな都会的なシルエットが購買欲を注いでくれます。。

IMG_6302

そんなボクも、思わず、試着してしまいました)汗。。シルエット最高です。。

 

トレンドのスポーツミックスなスタイルから、こんな感じでキレイ目のパンツにも合わせられるのも使い勝手の良さを連想させてくれます。。

IMG_6299

シンプルさをキープしつつ、変化をつけるため、ジップまわり、そしてフードまわりにオーバーロックステッチのアクセントを入れているところも、細部にに手を加えるストーンならではコダワリ。。

左袖にマークされたアイコンを持つ旬なブランドは、スポーティなハイテク素材に都会的なシルエットを掛け合わせ、

今季のトレンドをフンダンに取り込んだラグスポスタイルを完成させる、ブルゾンとして重宝しそうなアイテムとして文句なしの出来栄えデス。。

 

それでは、また。。