やっとこのブランドのシーズンも到来。。

こんにちは、トヨダです。。

毎年暖かさの兆しが訪れる、これくらいの時期に合わせて入荷するブランドがあります。。

それが、SEA GREEN(シーグリーン)。。

LAと東京を拠点にもち、SURF、 BEACH、RESORT、NATIVE等のキーワードに、ヨーロッパテイストとトレンドを取り入れ、今までにない大人のアメリカンカジュアルを提案するブランド。。

一歩先を行く独自のセンスと上品なビンテージ加工で、今までありそうでなかった、アイテムを生み出し、昨年から露出も高くなっていることもあり、みなさまもご存じの方も多いかもしれません。。

フローブはこの春で3年目のお付き合いになります。。

毎年この頃に入荷してくるアイテムといえば、シーグリーンで絶対的な信頼をおける「パーカ」。。

毎年リリースされるアイテムは、スリムなサイジングとちょっと目を引くデザインが特徴で人気のカテゴリーの1つ。。

 

そんな新作パーカが入荷してきました。。

それが、こちら。。

IMG_6325

Brand Sea Green Price 22,000+tax

 

今回入荷のパーカは、無地ライクでありながら、同色の太ピッチボーダーで仕上げられ、着こなしも楽チンでありながら、どこか特徴的な1着。。

 

その訳は、独自に開発したオリジナルの生地にあるんです。。

IMG_6333

パイルとスムースな天竺素材を交互に使用し、異素材でボーダーを表現した大人のボーダー柄になっているんです。。

肌触りの良いコットン素材を使用しているので、このブランドのウリであるタイトなシルエットでも着心地はバツグン。。

そして、こんなところにも、シーグリーンならではのこだわりの意匠がしっかりと表現されているんです。。

IMG_6330

バックに装着されたジップポケット、そこから裾に伸びるホワイトのラインテープはスポーティな印象もプラスしてくれます。

 

これから訪れる三寒四温に活躍するのは当然ながら、このアイテムはそれだけではありません。。

 

シーグリーンのアイテムが露出が高くなる時期って、実は、初夏に向けての時期がピークなんです。。

 

入荷はこの時期にもかかわらず、

ショーツとの組み合わせで、夏に向けてフィーチャーされることが毎年のお決まりなので、

雑誌を見てピーンと来たときには、入荷とのタイムラグで店頭からいなくなっちゃってるってことが全国的に多発した昨年。。

LAの緩やかなアフターサーフスタイルをベースにしたブランドらしく、夏はショーツの上にサラリと羽織って頂くのもオススメのスタイルなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。