ニットジャケットは、この春使えるアイテムです。。

こんにちは、トヨダです。。

今日は、お昼まで雨が降る予報が出ていましたが、その予報は、良い方向にハズレ、

気持ちの良い快晴でゴザイマス。。

気温も20℃以上になるとのことで、この3連休初日は春を感じる1日になりそうです。。

 

そして、昨日はこの辺りの小学校では、卒業式だったところも多く、それに合わせて桜の開花宣言も各地で飛び出しており、ますます春真っ盛りな感じがしてきました。。

 

ちょっと前までなら、夜のことも考えて、アウターありきのコーディネートが必須条件でしたが、そろそろそんな心配もいらなくなりそうな季節の到来。。

 

そんな時、活躍してくれるのが、しっかりと編み込まれたニットジャケット。。

度が詰まったニット素材なら、カジュアルな装いから少しキレイ目の着こなしまで幅広く活躍してくれそうな感じです。。

IMG_6426

 

Brand HAMAKI-HO   Price 20,000+tax

小紋柄の素材感たっぷりなニットジャケットは、フローブでお馴染みのインポートブランドらしからぬコスパが光るイタリアブランド「ハマキホ」。

IMG_6428

無地ライクでありながら、ネイビーをベースにホワイトの柄が規則的に編み込まれたちょっとユニークな生地を使用し、ブランドが刻み込まれたネイビーのボタンを搭載したアイテムです。。

 

色違いのグレーも品がアリ、ホワイトデニムに合わせると、さらにその上品さが際立つコーディネートが完成できるんじゃないかなぁって思います。。

IMG_6430

ライトトーンでまとめるワントーンコーデには、こんな感じの合わせが、いいんじゃないかなぁって思います。。

程よい肉感のある生地で作られているから、気になる体のラインも程よく隠せ、自然なスリムなシルエットを象ってくれるところもポイントが高いんじゃないかなぁって思います。。

カーディガンのように気軽に羽織れて、キチンと感も演出できるのがニットジャケットは、今までカジュアル一色のワードローブだった方にもすんなりレパートリーに入れて頂けるんじゃないかなぁって思います。

 

今年の春は、ちょっと小奇麗なカジュアルをリアルに着こなすのもいいかもしれませんね。。

 

それでは、また。。