今年も登場!通称「オニワッフル」パーカは安定のカッコよさです。。

こんにちは、トヨダです。。

一気に暖かくなり、全国的に桜の開花宣言が早い今年の春は、

それに呼応したのか、インポートブランドの入荷も一気にペースが上がってきたのは、偶然の一致じゃないかもシレマセン。。

なかなか入荷してもご紹介出来ていないアイテムもいっぱいあり過ぎて、正直おススメが増えて来たフローブの店内。。

ちょっと前に入荷したこのパーカもその1つ。。

IMG_6454

Brand Sea Green Price 18,000+tax

大き目のワッフル編によって作られたここんちのパーカは、誰が付けたか、業界では鬼ワッフルと呼ばれるようになったベストセラーアイテム。。

見た目のカッコよさと価格のバランスが最高にマッチしたこのアイテムは、フローブでは、昨年も大人気だったことを記憶しています。。

 

このパーカが支持された理由は、

まさしくパーカというデイリーウエアという概念を覆し、アイテムの良さである楽チンさを維持しつつ、ちょっとカッコよくオシャレにアレンジし、タウンユースでも使えるアイテムに昇華させたことにあるんじゃないかなぁって思います。。

IMG_6457

ざっくりとした素材感と凸凹で色の違いをみせ、見た目の陰影も特徴的。。

さらに、フェザーに象られたジップは、小洒落たネイティブアメリカンジュエリーを連想させ、所有欲をそそってくれます。。

IMG_6460

 

今年は、限りなく白に近いライトグレー、ネイビー、そしてグレージュの3色でセレクトしてみました。。

 

美しいシルエットと見た目のカッコよさ。そして驚くべき軽さを併せ持つこのパーカは、春先からライトアウターとして初夏にはショーツなどと合わしてさらっと羽織ったりと活躍してくれるアイテムです。

 

それではまた。。