雑誌ナナメ読み。。カッコよく一面に載ってます!

こんばんは、トヨダです。

久々の雑誌ナナメ読み。。

今月号の大人系メンズ雑誌は、どれを見ても、今季のトレンドを方向付ける情報の宝庫。。

時間がある時に、ゆっくりご紹介できればと考えておりますが、その第一弾は今から着れる軽いアウターとして、ちょっと前にブログでものっけたアイテムが紹介されていました。。

その時のエントリーはこちら。。

IMGのコピー

今月発売メンズクラブ5月号に登場のタトラスモッズコート。。

カッコよく載っちゃいました!

 

いまどき、オンとオフの兼用コートって、当たり前になり、そんなに驚くほどでもないんですが、このタトラスのモッズコートは、ミリタリーとヴィンテージという2つの旬を併せ持つ、いわば、最旬の春アウター。。

 

そんなキーワードでフィーチャーされていたので、ご紹介です。。

 

メンズクラブが考えるイマドキのアウターは、シンプルでありながらオンとオフ兼用できるのは、当たり前。。

大事なのは、着用した時にどう見せてくれるかということ。。

昨年の秋冬あたりから、ヨーロッパでジワジワとトレンドの真ん中にきているミリタリーとヴィンテージという二つの旬を同居させたこのアウターならまさに、イマドキのアウターとして申し分ないと太鼓判が押されました。。

 

ミリ顔の所以は、まさにアイテムそのモノがモッズコートであるということ。。

それに加え、イタリアの最上級コットンツイルに独自の加工を加えることで、ステッチ部分に自然なシワ感を生み出してくれ、全体的に品ありヴィンテージの顔も表現してくれているんです。。

IMG_5898

これが、男の定番ウエアのミリタリーをモダンに変え、合わせる服がオンなら絶妙な遊びとなり、オフならコナレ感をさらに高めるちょうどの塩梅を実現したアウターとして掲載されています。。

 

膝上丈の程よいゆとりのあるサイズ感でありながら、肩と袖は美しく見えるようにスッキリさせたシルエットは、男臭くなりがちなポイントをモダンにアップデート。。

 

手持ちのベーシックな洋服をこのアイテムと合わせるだけで、一気にトレンド顔の着こなしに押し上げてくれるのは、タトラスならではのクオリティだからかもしれませんね。。

 

それでは、また。。