ストーンアイランドのロンTは、コダワリがいっぱい。。

こんばんは、トヨダです。。

気がつけば、平均的な気温が上がってきたばかりでなく、日が落ちるのも長くなってきたなぁって感じる今日この頃。。

ちょっと前なら、6時くらいになると辺りは暗く感じましたが、

ここ数日は、まだ明るいから、まだ夕方になったばかりかなぁと思い、時計を確認するともう6時!

慌てて、やり残した仕事をするってことも増えてきたので、そろそろ外の明るさに、時間の感覚も春モードに変えていかなきゃなって思っています。。

 

最近、春アウターのご紹介が続いたので、今日は久々にロンTのご紹介。。

とは言っても、今売り出し中のあのブランドのロンTなので只者ではゴザイマセン。。

それが、こちらのアイテムです。。

 

IMG_6619

Brand STONE  ISLAND   Price 21,000+tax

20番手のコットンの単糸をベーシックなメリヤス編みで仕上げた、ストーンの定番のロンT。。

これを、風合いが出るようにストーンお得意の製品染めしたスペシャルなアイテムです。。

こだわりは、加工感だけにとどまりません。。

 

IMG_6626

 

 

 

 

 

写真で見るように、ここのブランドの袖は、上下を分けて立体的になるように縫製され、着用した時の可動域の広さからくる着心地の良さがウリの一枚です。。

これは、定番のスウエットでも同じ仕様が組まれ、ロンTだかと言って手を抜かない、ストーンのコダワリを感じる部分です。。

まだまだ突っ込みたいポイントがあるんです。。

そのひとつがこれ。。

 

IMG_6623

 

 

 

デザインとしての視認性と通気性という機能性を併せ持つアイレットを両脇に搭載し、

アウトドアやスポーツのカテゴリーにも精通するこのブランドならではの仕様。。

 

もちろん左袖にはロンTにも、いつもの着脱可能のワッペンを搭載。。

IMG_6621

左袖にマークされたアイコンの恩恵は、これからの季節、薄手でシンプルなコーディネートになりがちな春夏のファッションにクラス感をもたらせてくれること間違いナシなアイテムです。。

ちょっと暑くなってきたシーズンに突入しても、さらりと腕まくりして、着こなせば、オトナのロンTとして、さりげなく差がつくアイテムとして活躍してもらえるんじゃないかなぁって思います。。

 

カラーは、今旬のベージュ他、ネイビーとブラックの3色展開。。

ストーンのアイテムとしてアンダープライスでありながら、シーズン問わず長く使え、着回しバツグンのこのロンTは、密かにこのブランド一コスパの高いアイテムなんじゃないかぁって思います。。

 

それでは、また。。