トレンドの白ジャケは素材感がポイントデス。。

こんにちは、トヨダです。。

今日の名古屋は、かなりの晴天。。

それもそのハズ、気象庁が発表した名古屋の最高気温は、ナント25℃。。

昨日よりも7℃も高い気温差に、羽織っていた上着がちょっとした荷物になってしまいそうなくらいの陽気ですね。。

 

春を感じられるこんな気候なら

今年トレンドの最右翼と呼び声の高いホワイト系のトップスも、難なくマッチしてきそう。。

 

特に挑戦したいのは、オトナの白ジャケット。。

 

一見派手に見え、デイリーに着るのは、コスプレっぽく見え、難しそうに思われがちな、このアイテムを着こなす秘訣は、どうやら素材にありそう。。

名称未設定 1のコピー

 

白っていうだけで十分クリーンに見える白ジャケットだけに、フォーマル感を軽減させる、素材感に遊び心を加えることで、普段も使えるヘビロテアイテムに早変わりするっていうのが、今回の勘所。。

 

例えば、今回の入荷のこのジャケットは、そんな好例のアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

それが、こちら。。

IMG_6656

Brand  CIRCOLO 1901 Price 52,000+tax

 

純白というよりは、ベージュがかった柔らかな印象になるホワイトのこのジャケットは、イタリアの楽チンアイテムの先駆者チルコロ。。

絶妙な色味の秘密は、ひとつひとつ生地を染めることで生まれる、独特の風合いにあります。。

そうすることで、大量生産にはない、着用時のコナレ感を演出してくれるんです。。

 

それに合わせ、見た目のドレス顔からは、想像できないその楽チンな着心地とカジュアル感を超がつくほどの柔らかなスウエット素材がもたらし、今年トレンドの白ジャケットをデイリーにヘビロテ出来るアイテムへと昇華してくれるんです。。

 

IMG_6658

さらに、アンティーク調の付属のボタンも良い感じで高級感があり、細部までコダワルことで、全体的な総合点が上がるっていうことをしっかり理解して、仕事がされているなぁって感じまします。

 

IMG_6660

 

さらにチルコロの良いトコロは、同じ素材を使い、カジュアルなセットアップのスーツが楽しめるところでもあるんです。。

VEST    25,000+tax

PANTS  23,000+tax

 

どのアイテムも単体で完結するほどの完成度。。

驚くほどのソフトな着心地でありながら、ハリがある生地は、復元力も抜群なので、美しいシルエットはそのまま保ってくれちゃいます。。

 

クリーンさを残しつつ、素材にいい塩梅でカジュアル感をプラスしたアイテムを選ぶことで、今旬なオトコが上がる白ジャケの着こなしが出来るんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。