一度袖を通した瞬間、その楽さにヤラレます。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、一日アイニクの雨模様。。

ちょっと肌寒く感じる一日になりました。。

まだまだ、朝晩とお昼の気温差がしっかりあるので、一日通して、同じスタイルっていうワケには、いかないのが困りもの。。

温度調整の効く、羽織モノがやっぱりこの時期便利。。

 

特に、キチンと感のあるジャケットは、オトナの男性の着こなしには、必須のアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

そんな中、楽チンセットアップスーツの代名詞「チルコロ」から前回リリースの第二弾として、新たなジャケットが登場。。

大人気のインディゴシリーズの中でも、今年初登場の小紋柄を全体に配した新バージョンが入荷です。。

 

IMG_6693

Brand  CIRCORO 1901  Price 64,000+tax

 

適度に細身のシルエットをベースに、チルコロお得意の製品染めを駆使した上品な仕上がりは、カジュアル感を醸し出しつつも、表情はいたって真面目。。

オンタイムからオフタイムまで、幅広く使えるこのジャケットは、ありそうでいて、良く見るとあまり存在しない、ネイビーの小紋柄が引き立ち、周りのそれと嫌みなく、差別化してくれます。。

 

IMG_6699

細部にもしっかりこだわり、すべて、ネイビーのアンティーク調のボタンに統一され、楽チンなアイテムでありながら、

全体のモノの良さを一段高いトコロへ押し上げてくれています。。

 

通常の紺ブレと比べ、製品染めによるインディゴカラーが、今までにない風合いを醸し出し、キチンとしたシャツからヘンリーネックまでどんなインナーとも抜群の相性を誇ります。。

IMG_6695

もちろんセットアップスーツとして、対応できるようにパンツも同時リリース。。

パンツの履き心地も抜群です。。

ポリウレタンを配合したスウエット素材は、充分過ぎる伸縮性と柔らかさが、包み込むようなフィット感を実現。。

もちろん型崩れがしにくいような素材の組織構成になっているので、膝部分などの屈伸運動の負担のかかる部分もクタる心配はありません。。

IMG_6702

とにかく穿いていて、楽なこのパンツは、ウエスト部分にドローコードが搭載され、ドレッシーな着こなし以外は、ベルトレスのリラックスコーデも楽しめてしまうんです。。

 

チルコロのセットアップの魅力は、一度袖を通したら脱ぎたくないくらい優しい着心地とどんなシーンにも全方位的にカバーしてくれるその使い勝手の良さ。。

 

今年は、メンズの大人系ブランドでセットアップスーツが世に氾濫する当たり年。。

その中でも、多くのファッション関係者を魅了するチルコロのこのアイテムは、楽チンながら、カッコよく見える大人の鉄板アイテムとして、

ワードローブの1つに加えておくのもいいかもしれませんね。。

 

それでは、また。。