ついにあの雑誌も日本版創刊です。。

こんにちは、トヨダです。。

洋書が置いてある本屋さんで、学生の頃立ち読みしたロンドン発のファッションマガジン「i-D」。。

当時、ヴィヴィアン・ウエストウッドやセディショナリーズといったパンクファッションが大好きで良くお手本にした雑誌でもあります。。

id_magazine_10

まだ、ネットで世界中の情報が網羅されていなかった、1980年、ロンドンパンク全盛の時代、その当時のロンドンっこの生のストリートカルチャーを投影し、新しい切り口で誕生したファッション誌として、コアなファンから、ファッション好きの間では、リアルな着こなしが楽しめる雑誌として、貴重な情報源だったのを覚えています。。

id_magazine_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時UK版『VOGUE』で最年少アートディレクターだったテリー・ジョーンズ(Terry Jones)が創刊にあたり、紙媒体が減少傾向にある36年経つ今も、埋もれない情報を発信しつづけている数少ない雑誌。。

 

その日本版が、2016年5月19日(木)に『i-D Japan』第一号刊として発売されるみたいです。

あまり情報がありませんが、気になるコンセプトは、

『i-D』の特色を受け継ぎ、雑誌・ウェブメディアとして世界10カ国から集まる最新のファッション、ユースカルチャー情報を網羅し、

世界中で生まれる ファッション・カルチャーのコンテンツを日本のオーディエンスに伝えると同時に、日本から生まれるコンテンツをグローバルへと発信していく。

誌面は本国イ ギリスのコンテンツ6割、そして日本で制作するコンテンツが4割の構成になるとのこと。

発行は5月と10月の年2回の予定。

ウエブで取れてしまう情報が多い中、独自の視点で監修&編集された、このファッション誌は、希有な存在なので、ぜひぜひ、日本版も期待したいなぁって思います。。

 

さてさて、明後日発売のサファリ6月号に2ページで載っちゃうポロシャツ。。

プロジェクトE。。

やっと入荷。。

今回もカモフラ柄の安定感は、ハンパないです。。IMG_6704

整理している間も何枚か売れていって、バツグンの破壊力。。

サファリが発売する一日前に、こちらのブログで紹介しようと思いますので、ぜひぜひ、ご期待下さいね。。

 

それでは、また。。