春の運動会スタイルで悩みますっ。。

こんにちは、トヨダです。。

今日からゴールデンウィーク後半。。

昨日までとは、うって変わって曇り空ですが、春の気候としては、過ごしやすくてイイ感じ。。

お出かけされている方もいらっしゃるんじゃないかなぁって思います。。

もちろん、フローブは、営業中なんですが、今日は朝から早めに出勤し、あーでもない、こーでもないと、どんなスタイルにしようか考えておりました。。

 

それはですね。。

えっと。。

娘の小学校の運動会スタイル)笑。。

毎年、5月末くらいにやり、去年は、初めてということもあり、ノーマルなスタイルで行ったのを覚えているんですが、今年は、暑くなるのも早くなりそうだから、何だかショーツを穿きたい気分。。

 

セットアップでいくならこんな感じかなぁって思ってます。。

 

IMG_6852

前回ご紹介したばかりのマッキアJにベースボールキャップのコーデ。。

悪目立ちしない大人カモ。。

そこにワンポイントで赤のスターのアイコンがちょっと目を惹くところが気に入っております。。

それでいて、ちょっとユルめのスタイルが今年っぽいくてヌケ感もあり、イイ感じかなぁって思っております。。

 

そして、もう1パターンあってこっちもカッコいいので迷ってしまいます)汗。。

 

IMG_6849

Brand STONE ISLAND   トップス 35,000+tax   ショーツ 23,000+tax

ストーンアイランドのトラックジャケット&カーゴショーツの組み合わせ。。

トップスは、フードがないトラックジャケットだからこそ、より大人のスポーティさが出て、カッコいい感じになりました。。

カラーリングもストーンならではの鮮やかなネイビーが目を惹くそんなアイテム。。

素材は、このブランド独自のマルフィレースウェット生地。。

IMG_6859

節のある糸を混ぜ込み、織り込まれたスウェットは、染色した後ムラ感のある表情豊かなアイテムに仕上がります。。

ここが、他のブランドとカラーで差が出る所以なんです。。

 

そして、タイトなシルエットながら着心地もバツグン。。

着心地とシルエットを高める秘密は、手間暇かかる作業工程にあります。。

IMG_6861

例えば、パンツの股部分。。

通常なら、中央部分のリブはありませんが、ストーンアイランドは、このリブパーツを間に挟み、縫製工程を増やし、可動域の幅が生れ、スウエットのさらに上を行く着心地を実現。。

たくさんのパーツを使うことにより、立体的なフォルムが生れ、シルエットもよりきれいに見えるんです。。

IMG_6866

トップスは、袖から下まで繋がるリブ仕様。。

すべりやすいスゥエット素材も、縫製技術に自信があるストーンだからこそ、なせるワザなんじゃないかなぁって思います。。

 

プライスもここんちにしては、納得プライスっていうのも触手が動いてしまいます)汗。。

 

春の運動会シーズンに向け、気候と相談しそろそろ今年のウエアを決めるのも良いかもしれませんね。。

 

それでは、また。。