楽チンパンツの火付け役がさらに進化。。

こんにちは、トヨダです。。

今日も程よく良い天気で、ショートパンツを穿きたくなる衝動をグッと我慢している最近のボク。。

それをあおってくるかのようなショートパンツの入荷ラッシュに、物欲が負けそうなギリギリの戦いをしている今日この頃デス)汗。。

 

そんななか、フローブでも鉄板パンツブランド「ソリード」からも新しいアイテムが入荷。。

今月発売のメンズクラブ6月号でも大きくフィーチャーされているそんなモデルということで詳しく解説していきたいなぁと思います。。

名称未設定 1のコピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソリードと言えば、フローブでもお馴染みの2つの素材が代表格。。

しわにならず、丸洗いできるスラックス。「コットンマナード」

そして、

ブランド立ち上がりからのベストセラー「度詰天竺ジャージ」。

この2枚看板がソリードを確固たる地位に押し上げたと言っても言い過ぎではない代表的なモデル。。

フローブでもセットアップでラインナップされており、人気のシリーズでもあります。。

もちろん、ブランドとしても、この2枚看板を前面に押し出し、これからも成長していこうと考えていくなか、さらに高みを目指すソリードは、新たに、成長エンジンとして第3の軸となりうる新素材を開発に成功したんです。。

それが、今回春夏から登場した「度詰鹿の子」と言われる新素材。。

名称未設定 2のコピー

今月発売のメンズクラブもその素材の良さを見開き2ページで特集。。

ジャージ素材よりも薄手で、通気性が高いだけではなく、楽チンパンツの神髄であるストレッチ性もバツグン。。

もちろんかなりの度詰なので、ヘビロテ時のヘタリも皆無っていう優れもの。。

 

そんなブランドが推す、ショーツが今回入荷のこのアイテム。。

IMG_6885

Brand  SOLIDO  Price 22,000+tax

 

ネイビーとグレーの2色展開のこのショートパンツは、股上が浅めのモダンなシルエット。。

やり過ぎない膝丈くらいのすっきりとしたレングスが、楽チンでありながらドレス顔に見える所以でもあります。。

適度な光沢感もプラスされ、見た目にも上品さが伝わってくるそんなアイテム。。

デティールにもお馴染みのコダワリがしっかり搭載されています。。

IMG_6887

 

サイド部分に施したジップポケットは、穿いた人にはグッとくる、機能性に優れたデティール。。

最近のソリードのパンツは、標準装備なアイテムが多く、小銭や鍵を入れ、ジップを閉めれば、大事なモノをガードしてくれ、自転車の時など、ボクもすごく助かっています。。

 

これからの季節、楽チンショートパンツは、オトナの男性にとってもマストなアイテムなんですが、一歩間違えるとラフになりがち。。

そんな悩みを一発で解消してくれる、独自の鹿の子素材を開発したこのアイテムなら、

キレイな着こなしに使える楽チンショーツとして重宝していただけるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。