王道ベーシックスニーカーの限定モデル。。

こんばんは、トヨダです。。

イマドキのスニーカーブームは、過熱気味の勢い。。

その中でもアディダス×カニエウエストのコラボモデル「YEEZY BOOST 」シリーズは、発売後瞬殺。。

どうしても買いたい方が、そのスニーカー欲しさに、一時期30万を超える金額で取引されるくらいの異常な盛り上がりのアイテムです。。

そんなYEEZY BOOST に新作がリリースされることが、このほど発表されたので、みなさまにお知らせです。。

adidas-yeezy-750-chocolate_02

 

 

大人気YEEZY BOOST 750 シリーズのニューカラーが発売決定。。

日時は、6月11日でアディダスオンラインなどで世界同時発売ながら、毎度のことながら発売と同時にサイトはパンクすること必至だと思います。。

いつもながら近々にならないとアディダスからの公式発表はないので、詳細は不明ですが、今回は、どんなカラーがリリースされるか楽しみですね。。

 

そんなトレンドに左右されるスニーカーもかっこいいけど、もちろんいつでも安定して履けるベーシックなスニーカーだってもっておきたい。。

 

そんな大人の男性にもってこいのベーシックなスニーカーといえば、ホワイトのキャンパスシューズ。。

クリーンなイメージを保ちつつ、気軽に履けるカジュアルさを併せ持つ良く出来シューズは、これからの季節に抑えておきたいアイテムの1つでもあります。。

 

そんな中、今回ご紹介する2種類のホワイトスニーカーは、同じブランドでありながら表情が異なるスニーカーです。。

 

それが、こちら。。

IMG_6934

 

Brand  SPRIG COURT    80th anniversary   PRICE 13,000+tax

1936年に誕生したフランス生まれのスニーカー、スプリングコートは、今年でブランド誕生80年になる記念の年。。

それを記念して、日本のサプライヤーが日本別注モデルとして、リリースしたモデルがこのスニーカーになります。。

 

昨年、工場がヨーロッパからアジアに移り、昔ながらのヴァルカナイズド製法からより、簡易的な製法へと変わったしまったこのスニーカーですが、

今回特別にアニバーサリーモデルとして、ヨーロッパ生産を限定復活。。

その白羽の矢がたったのが、今からご紹介する二つのモデルなんです。。

IMG_6943

オフホワイトのナナメに織られたこの生地は、肉厚のツイル素材を使用。。

定番のフォルムに載せ替えたレトロなファブリックの恩恵をうけ、ちょっと目を惹くスニーカーに生まれ変わりました。。

シューレースとベロの筆記体ロゴも今までのアイテムと異なり、スペシャル感が購買意欲を高めてくれています。。

IMG_6939

真っ白な細かいキルティング素材を使ったモデルも負けず劣らずイイ感じ。。

IMG_6940

ノーマルなキャンパス素材では表現できない、エンボス調の柄に純白のカラーがキレイな着こなしのアクセントに役立ってくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

このスニーカーの履き心地は、穿いた瞬間に納得する極上の履き心地。。

それに加え、定番でありながら、大手シューズチェーン店では、販売されていないレアな感じもちょっと差がつくポイントになるんじゃないかぁって思ってます。。

spring ko-t

実績はもちろんの由緒正しいスニーカー。。

あのジョンレノンも愛用していたというのは、有名な話。。

 

そんな王道のローテクスニーカーでありながら、しっかりレア感も完備した今回のモデルは、足元がさらに目立ってくるこれからの季節に、ピッタリなスニーカーなんじゃないかぁって思います。。

 

それでは、また。。